奥多摩 鋸山・大岳山・御岳山  2004年6月20日(日)

氷川キャンプ場…(160分)…鋸山(1109m)…(100分)…大岳山(1266m)…(10分)…大岳山荘…(70分)…御岳山(929m)…(20分)…御岳山駅―(御岳山ケーブル)―滝本駅―(西東京バス)―御岳駅―(青梅線)―立川駅―(南武線)―分倍河原駅―(京王線)―明大前駅…(7分)…日本学園・解散



早朝、テントを撤収して氷川キャンプ場を出発しました。



大岳山・御岳山方面への登山道は、長い階段から始まります。



氷川キャンプ場から鋸山までの道程は、登ったり下ったりの急な坂道です。部員たちは、だいぶ疲れた様子です。



鋸山から大岳山までは、緩やかな尾根道です。奥多摩の山々が良く見えて、とても気持ちの良い登山道です。大岳山の頂上からの眺めもたいへん良かったです。



大岳山の頂上から10分ほど下った所に大岳山荘があります。私たちは、大岳山荘を越えて、御岳山近くの売店でゆっくり昼ごはんを食べました。



御岳山の頂上に着きました。関東平野、東京・横浜の町並みが良く眺められました。



御岳山の頂上にある御岳神社で記念写真を撮りました。部員たちがだいぶ疲れたようでしたので、今日は御岳山からケーブルカーに乗って下りました。