雲取山 鷹巣山 石尾根  2000年12月11日(月)

雲取山(2017m)(65)…奥多摩小屋…(30)…七ツ石山(1757m)(50)…高丸山(1733)(40)…鷹巣避難小屋…(40)…鷹ノ巣山(1736m)(85)…六ツ石山(1478m)(160)…奥多摩駅―(青梅線)―立川駅・解散



雲取山で日の出を拝みました。



奥多摩の山々が綺麗に見渡せました。



今日も晴天に恵まれました。



石尾根を気持ち良く歩きました。



七ツ石山の頂上は、日当たりが良く、暖かい所でした。休憩をして、行動食を食べました。



鷹巣避難小屋に着きました。以前に中学生部員たちと泊まった小屋です。



鷹巣避難小屋から鷹巣山頂上までの登りが、ちょっときつかったけれど、一息で登りました。鷹巣山の頂上から奥多摩湖や御岳山が良く見えました。



六ツ石山の頂上に着きました。ここから先は、奥多摩駅に向かって下り道です。少し気が楽になりました。



日没のちょっと前に奥多摩駅に到着しました。今回の月例山行は、長い道のりでしたが、無事に歩くことができ、部員たちにはちょうど良い体力強化になりました。