上高地を散策   1998年8月1日(土)

涸沢キャンプ場…本谷橋…横尾…徳沢…明神…河童橋…上高地バスターミナル―(松本電鉄バスさわやか信州号)―新宿駅西口―(京王電鉄)―明大前駅…日本学園・解散



上高地へ向けて、涸沢キャンプ指定地を出発しました。晴天に恵まれ、足取りが軽やかです。



涸沢に沿い、岩道を下りました。二日前に登って来る時にはすごく時間がかかり、涸沢キャンプ指定地になかなか着かなかったのに、下りはすごく早く歩けました。



本谷橋を渡りました。ここからは、横沢に沿う比較的緩やかな下り道です。



横尾まで下りました。ここから上高地までの一般道は、時間30分ほどで行ける緩やかな下り道です。



河童橋の近くにあるレストランでかつ丼を食べました。以前に夏期合宿で来た時にも、同じレストランでかつ丼を食べた時美味しかったので、また食べることにしました。



梓川に沿う散策路を歩き、ウェストン碑に立ち寄りました。



梓川のほとりから焼岳を眺めながら一休みし、バスに乗り東京へ向けて帰りました。