鳳凰三山 夜叉神峠  1996年9月15日(日)

高尾駅―(中央本線)―甲府駅―(山梨交通バス)―夜叉神峠登山口…(55)…夜叉神峠…(68)…杖立峠…(81)…苺平…(60)…南御室小屋キャンプ場・テント設営



今回の月例山行は、鳳凰三山に行きました。高尾駅に集合し、中央本線に乗って甲府駅に行きました。甲府駅にあるコンビニエンスストアーで急いで買い物をし、山梨交通バスに乗りました。夜叉神峠登山口でバスを降り、食堂で昼食を食べました。



夜叉神峠に登ると、北岳が奇麗に見えました。ところが稜線を歩いていると、杖立橋に差し掛かった辺りから霧が出てきました。南御室小屋で絵葉書を買いました。南御室小屋キャンプ場でテントを張っている時、だんだんと霧が濃くなってきました。みんなでご飯を作りました。部員達のご飯つくりがかなり上達し、焦げ目なくご飯が炊けました。今日は、バスでかなり高くまで登ったので、楽な道程でした。