八方尾根スキー場 白樺ゲレンデ・名木山ゲレンデ・咲花ゲレンデ  1994年4月3日(日)

田中屋旅館―(送迎バス)―白樺ゲレンデ…名木山ゲレンデ…スノープラザ咲花・昼食…咲花ゲレンデ―(送迎バス)―田中屋旅館…八方松本電鉄バス駐車場―(松本電鉄バス)―



朝7時には朝食を食べました。強風のため、リフトが動かず、田中屋旅館で待機しました。リフトが動き出したので、10時に白樺ゲレンデでリフトに乗り、名木山ゲレンデでスキーをしました。
名木山ゲレンデにたくさんのスキーヤーが集まり、ゲレンデもリフトも混雑しました。



私たちは、連絡コースを伝って、咲花ゲレンデへ行きました。咲花第一リフトしか動いていなくて、スキーヤーが殆どいませんでした。私たちは、スノープラザ咲花で昼食を食べ、咲花ゲレンデで貸し切りの様な感じでスキーをしました。風が治まり穏やかな天気になると、咲花第三トリプル、咲花第二ペアリフトも動き出し、だんだん賑わってきました。



気温も上がり、雪が水っぽくなってきましたが、みんなかなり滑り、上達しました。17時に田中屋旅館に戻り、レンタルスキーとウェアを返却しました。夕食を食べ、買い物をした後、田中屋旅館に戻りコタツに入って、「メジャーリーグ」や「インディージョーンズ」などのビデオを見ながら、バスの出発を待ちました。19時50分に八方松本電鉄駐車場で松本電鉄バスに乗り、夜行で東京へ向けて帰りました。