「NMLC」だより(動画有り)

新潟モジュールレイアウト倶楽部便り
闇カラ・・・もメンバーになっているNゲージの同好会です。 
・今後の活動予定 ・活動報告
・闇カラモジュール、1〜24他
・闇カラ鉄道グッズ 


Tシャツ

秋冬はパーカーです

(*^_^*)

NMLC・今後の活動予定
(変更になるときも有りますのでご承知置き下さい)

定例運転会の一般公開時間は15時〜19時です。
さわって遊べるキッズコーナーも開設しています(只今休止中)
お気軽にお越し下さい(4階講座室1)

令和5年2月定例会より
「一般見学オープン」
になります
※ マスク着用の上
必要な感染対策を施しご入場お願いいたします
コロナの影響で、イベントの中止等有りましたが
諸般の事情を鑑み決定いたしました。
早く騒動が収まり、鉄道模型を気兼ねなく楽しめる時が来ますように。

活動予定表

日付
会場
内容
新幹線 一般
見学
車両
持ち
込み
体験
運転
令和6年
4月20日(土)
15:00〜19:00
坂井輪公民館
4F
 第一講座室
定例運転会
令和6年
5月18日(土)
15:00〜19:00
坂井輪公民館
4F
 第一講座室
定例運転会
令和6年
6月15日(土)
15:00〜19:00
坂井輪公民館
4F
第一講座室
定例運転会
令和6年
7月20日(土)
15:00〜19:00
坂井輪公民館
4F
第一講座室
定例運転会
令和6年8月
10日(土)
10:00〜16:00
11日(日)
10:00〜16:00
12日(月)
10:00〜15:00
新潟市
新津
鉄道資料館
2F
多目的ホール
"夏休み真夏の特別運転会"
夏休みのあつ〜い3日間を鉄道模型(ジオラマ)で楽しんでみませんか(*^^)v ジオラマの中を地元車両はモチロン、普段見ることのできない様々な車両が走ります。車両の運転も体験できます。はたしてホームに無事に到着できるでしようか(^_-)-☆(人数の制限がありますのでご了承ください)
×
令和6年
9月21日(土)
15:00〜19:00
坂井輪公民館
4F
 第一講座室
定例運転会

闇カラ掲示板

NMLCの活動報告
令和6年3月定例運転会
令和6年3月16日
坂井輪公民館にて
今日は可愛いお客様が(#^.^#)
最後はディナーの後、楽しく一走りさせてからお開きになりました(^O^)/

令和6年2月定例運転会
令和6年2月17日
坂井輪公民館にて
差し入れ、ありがとうございます(^O^)/

令和6年1月定例運転会
令和6年1月20日
坂井輪公民館にて
みなさん、本年も一緒に楽しみましょう\(^o^)/
今年も感染対策はバッチリとしています。
皆さんのご協力で、震災で倒れた燈籠が見事修復出来ました。感謝(^O^)/
正月らしくミカンを食べながら・・・・・
ディナーは、カツ(^O^)/

令和5年12月定例運転会
令和5年12月16日
坂井輪公民館にて
サンタクロースがお出迎え\(^o^)/
体験運転も楽しんでいますねぇ(*^^)v
本日のディナーはちらし寿司(^^♪

令和5年11月定例運転会
令和5年11月18日
坂井輪公民館にて
差し入れはあじまん(^O^)/
夕飯は豪華スキや弁当各種\(^o^)/
そして二次会は豪華スイーツ(^_-)-☆

令和5年10月定例運転会
令和5年10月21日
坂井輪公民館にて
新潟駅南口広場のイベントが雨天中止になったので定例会になりました。
札幌土産です。あたま良くなる?
急遽でも見学者ご来場\(^o^)/
イベントは中止成れど、走行はタップリと楽しめました(^O^)/

令和5年9月定例運転会
令和5年9月16日
坂井輪公民館にて
残暑厳しき中成れどみんな元気に始まりました。
会員が幸せをつかみました\(^o^)/
みんなでささやかなケーキでお祝いです。おしあわせにぃ(^O^)/

新津鉄道資料館
熱波のあっちゃいイベント
令和5年8月5・6日
新潟市新津鉄道資料館
準備はOKさあ、開場(^O^)/
感染対策もバッチリと(^0_0^)


体験運転も3年ぶりに実施です。
たくさんの方々からご来場いたたきました(^O^)/
お昼は豪華に(*^。^*)

二日目も皆さん頑張ってくれました\(^o^)/
お昼はボリューム満点(^O^)/
打ち上げはいつものココでカンパァ〜い\(^o^)/

令和5年7月定例運転会
令和5年7月15日
坂井輪公民館にて
猛暑、酷暑?の中始まりはじまりぃ。
いつもゴジラは海の中、うらやましい(≧◇≦)

新潟モジュールレイアウト倶楽部
発会20周年旅行\(^o^)/
県内アッチコッチ(*^-^*)
令和5年7月8・9日
いざ、出発!!!!!
みなさんお好みの駅弁を満喫
かったいアイスも有りました


ほろ酔い気分で・・・・・


宿でもウィ〜ッ\(^o^)/
二日目です
乗れないと諦めていた車両にも乗れて\(^o^)/
名物おそばで腹ごしらえ
Nゲージで遊んだり、あっちこっち見学したり、
みんな楽しんでます。


最後は復活名物お蕎麦屋さんで\(^o^)/

令和5年6月定例運転会
令和5年6月17日
坂井輪公民館にて
お友達からの差し入れとお土産をつまみながらガヤガヤと(*^。^*)
20周年イベントの説明会。記念バッチも出来ました(^O^)/
豪華?夕飯(#^.^#)
いろいろなディスプレイも会員の所蔵品です(^^♪

令和5年5月定例運転会
令和5年5月20日
坂井輪公民館にて
今月のレイアウト\(^o^)/
よく持ってたネ(^-^;懐かしのホビー
最新の車両も爆走です\(^o^)/

令和5年4月定例運転会
令和5年4月15日
坂井輪公民館にて
今月はここで腹ごしらえしてから(^_-)-☆
今月はは会費納入の月です。領収の証の会員証です(*^^)v
今月のお題は「さよなら列車」です
夕飯のお弁当を堪能して、まだまだ走らせましたよぉ\(^o^)/
倶楽部20周年記念業事案\(^o^)/
皆さん満足そうですねえ(^_-)-☆又来月に(^^♪

令和5年3月定例運転会
令和5年3月18日
坂井輪公民館にて
感染対策は万全に(^_-)-
コンテナ群は益々充実(^O^)/                こっちも復活         
お題は「129軽祭り」です。新潟にちなんだ車両も大集合でした(^^♪
夕飯のお弁当にも満足で皆さん上機嫌\(^o^)/

令和5年2月定例運転会
令和5年2月18日
坂井輪公民館にて
定例会前の腹ごしらえはココです(^O^)/
今月からは一般公開再開です。
百均グッズも充実してきました\(^o^)/
あれも、これも・・・・・・トーマスも元気に走ってます(^_-)-☆
終了後はスイーツで、タベってから、又来月あ集いましょう(*^^)v

令和5年1月定例運転会
令和5年1月21日
坂井輪公民館にて

本年初の定例会は縁起良く、今年も立ってますよぉ(^O^)/(店名変わったのね)
今年も感染対策バッチリで安全運転(^_-)-☆
イロイロなグッズも展示
走行車両も充実(*^^)v
これだけでみんな大盛り上がり(^O^)/
今年もみなさん、よろしくおねがいしまぁ〜す\(^o^)/

12月定例運転会
プチクリスマス会
令和4年12月17日
坂井輪公民館にて

本年最後の定例会へ気合を入れて(^_-)-☆
本日も感染対策はバッチリと(^^♪
イルミネーションでクリスマス気分を盛り上げて(^_-)-☆
やっはりケーキは付きもの\(^o^)/
みなさんお疲れさまでしたぁ!!
来年も大いに楽しみましょう\(^o^)/

11月定例運転会
令和4年11月19日
坂井輪公民館にて
腹ごしらえしてからの定例会(^O^)/



おっと、みんなで思い付き運転会\(^o^)/
令和4年11月3日
新潟市新津鉄道資料館での楽しいイベントでした(^-^;
コキとコンテナたちも展示
市街地と郊外のミニジオラマを展示
会場が休憩閉鎖中は車載ジオラマを公開\(^o^)/
今回は少人数で頑張りました(*^。^*)

CoCoLo新潟トレインパーク2022
新潟駅南口広場公開運転会
令和4年10月23日
感染対策もバッチリと、各ブース準備に余念がありません
三年ぶりの開催で、オープンと同時に大賑わいでした
みなさん、奮闘お疲れさまでしたぁ\(^o^)/

9月定例運転会
令和4年9月17日
坂井輪公民館にて
快晴のもと定例会を開催(^O^)/
感染対策は万全に(^_-)-☆
会員・会友のみの参加ながら楽しく集いました\(^o^)/

真夏のあっつい鉄イベント
令和4年8月6,7日
新潟市新津鉄道資料館でのあっちぇイベントでした(^-^;

感染対策はバッチリと\(^o^)/
こちらはNゲージ(^_-)-☆
プラスチックレールも展示(*^^)v
栄養バッチリのお昼をいただきました(^_-)-☆
皆さん二日間おつかれさまでしたぁ(^O^)/

7月定例運転会
令和4年7月16日
坂井輪公民館にて

6月定例運転会
令和4年6月18日
坂井輪公民館にて

このご時世で久々の定例会です(^O^)/
5月定例運転会
令和4年5月21日
坂井輪公民館にて

2月定例運転会
令和2年2月15日
坂井輪公民館にて
楽しいお友達もご来場(^_-)-☆
お題は「近県の列車たち」
予想以上に集まりました\(^o^)/
終了後はココで打ち上げェ\(^o^)/

1月定例運転会
令和2年1月18日
坂井輪公民館にて

本年成人を迎えたメンバーと\(^o^)/

「最近入線した車両たち」
打ち上げはココオ(^O^)/

12月定例運転会
令和元年年12月21日
クリスマス会(^O^)/
坂井輪公民館にて
チビッ子達は大喜び(^O^)/
管理人さんもビックリの大盛況でした(*^^)v

お題は気動車、この通りの行列(*^^*)

クリスマスといえばケーキですねぇ!!!

打ち上げはモチロンいっぱぁ〜い\(^o^)/

オータムフェスタ2019
令和元年11月4日
デンカビッグスワンスタジアム大会運営室・他
来春一月の予定を移してのイベントです
前日準備もバッチリ(^_-)-☆
前日準備終了後はココで(^O^)/
さあ、オープンです\(^o^)/

運転したり(座っただけ)

連行されたり(^-^;

↑我が精鋭車両も展示(^_-)-☆

←おやじ、ご満悦(^^)/~~~
終了後はココで打ち上げェ\(^o^)/

9月定例運転会
令和元年9月21日
坂井輪公民館にて
これより定例会、腹ごしらえはココで(^O^)/
チビッ子たちも遊んで満足げ(^_-)-☆
今日はちびっ子に綿菓子のプレゼント\(^o^)/

差し入れにみんな大喜び(^_-)-☆ごちそう様でしたぁ(*^^)v
打ち上げはここぉ(*^^*)

8月定例運転会
令和元年8月17日
坂井輪公民館にて
気温の上昇で海水浴場も賑わい(^O^)/怪獣も出てきました(^-^;
猛暑に負けずみんなで楽しみましたぁ\(^o^)/
打ち上げは、ココオ(^O^)/

「サンクスフェア2019」
令和元年7月13,14日
新潟市新津鉄道資料館でのあっちぇイベントでした(^-^;
イロイロなブースを設けて、さあ、いらっしゃあ〜い\(^o^)/
大盛況で、オヤジもイエーイ(*^^*)


打ち上げはみんなで(^^)/~~~
盛り上がった頭を冷やしてお開きでしたぁ→

九月で定期運行を終える・・・きらきらうえつ号に乗る旅」
ワンデーツアー\(^o^)/
令和元年6月15日





5月定例運転会
令和元年5月18日
坂井輪公民館にて
今月もイロイロと・・・・・
始める前の腹ごしらえと・・・・・打ち上げは一杯(^O^)/みんなでワイワイ(*^^*)

「音楽ウイーク2019」
平成31年4月27・28日
リュートピアスタジオA前ロビー
優雅な雰囲気の中で運転会開始です(^O^)/
窓の外は新緑の公園が・・・・・
音楽を楽しみ、そして鉄道模型をリラックスして楽しんで頂きました\(^o^)/
前日準備お疲れさまでした(*^^*)夕飯はココで(^^)/~~~
一日目の夕飯は、一列並びで(^_-)-☆場所を変えて一杯(^O^)/
そして最終日イベント打ち上げは怒涛の七並びのココで\(^o^)/
参加された皆さん、お疲れさまでしたぁ(^^)/~~~

4月定例運転会・平成31(令和元)年度計画会議
平成31年4月20日
坂井輪公民館にて
先ずは、ここで腹ごしらえ(*^^)v
次のイベントの予行演習も兼ねたレイアウトで(^_-)-☆
計画会議も無事に終わり、カレー屋さんで、一杯飲んでシメェ(^O^)/

会報造り
平成31年4月7日

天気がいいので外で一服\(^o^)/

3月定例運転会
平成31年3月16日
←会員からの差し入れ、雪まつり土産\(^o^)/



         今月のお題は「さよなら列車」
打ち上げはココオ(^O^)/、一杯やって、しっかり食べて、スイーツで〆(^_-)-☆

2月定例運転会
平成31年2月16日
お汁粉たいかぁ〜い(^O^)/

あんころモチも
マイウ〜ッ\(^o^)/
皆さんそれぞれ楽しんでくれていました(^O^)/
今月のお題は「私のお気に入り車両」です
そして、プラス成人祝い\(^o^)/おめでとう(^_-)-☆
メンバーからのお土産ぇ(*^^)v

定例会前の腹ごしらえはコレェ(^O^)/
打ち上げはやっぱり一杯(^_-)-☆やってから(*^^*)

新春フェスタ2019
平成31年1月14日
デンカビッグスワンスタジアム大会運営室・他
今年最初のイベントです
今年は天候に恵まれ大入り満員(^O^)/
前日準備もバッチリ(^_-)-☆
お正月気分で、盛り上がってます。

神社でイベントの無事成功をお祈りして・・・・・

さあ、オープン\(^o^)/
体験運転は行列が切れませんでした。補助係の部員お疲れさまでした(*^^*)
ラジコンコーナー。戦車の射撃、軽装甲機動車、バスの運転を体験。
プラスチックレールのレイアウトコーナー。建設してくれた部員、ブラボー(*^^)v
こちらはゴジラに対する陸自と、遊弋する海自の精鋭部隊(^^)/~~~
こちらは実車の体験乗車(^_-)-☆
お友達、「かぼちゃ電車保存会」も頑張ってます(#^.^#)
イロイロな働く車が展示されました。


前日準備お昼

前日準備の打ち上げ(^O^)/

当日はデラックス弁当大もりで(^-^;

打ち上げは一杯から(^_-)-☆

たらふく食べて・・・・・

スイーツで〆(*^▽^*)
みなさんお疲れ様でしたぁ\(^o^)/

12月定例運転会
平成30年12月15日
クリスマス会坂井輪公民館にて
クリスマス会は飾りつけも賑やかに(^O^)/
可愛いお客さん達もみんな笑顔のオンパレード(*^^*)


11月定例運転会
30年11月17日
坂井輪公民館にて
綿あめ製造機導入(^O^)/もちろんポップコーンも(*^^)v
ラジコンや、ターレも登場

今月のお題は「115系大集合」

CoCoLo新潟トレインパーク2018
(旧オータムフェア)
新潟駅南口広場公開運転会
平成30年10月20日

雨も上がって、大賑わい\(^o^)/
終了後はプレミアムな世界へ・・・・・


これより、店長さん特製のお肉コースへ突入(^_-)-☆
プレミアムな世界を堪能した後は、闇カラ鉄道でスイーツを・・・・・(^_-)-☆

第10回「なかよし鉄道模型クラブ合同運転会」
平成30年10月6日
新潟市新津地域交流センター
上は本日のお昼(*^^)v  下は打ち上げェ(*^^*)

電車ひろば運転会
30年9月17日
日報BSN住宅展示場、長岡会場にて
こんな背景の会場です

体験運転は大盛況

ポップコーンも、大好評

ランチ(^O^)/

あまぁ〜い差し入れ、ごちそう様でしたぁ(^_-)
打ち上げはココオ\(^o^)/

8月定例運転会
30年8月18日
坂井輪公民館にて
今月は遠方から持ち込みで走行を楽しんでくれた方も(^O^)/
近郊の方の持ち込み走行を楽しまれた方や・・・賑やかでした\(^o^)/

駅弁シリーズ(^O^)/

キッズコーナー益々充実(^_-)-☆

サウンドコントローラーにラジカセで迫力増大

息抜きに麦茶とポップコーンを用意!(^^)!
終了後はモチロン一杯(*^^*)

「サンクスフェア2018」
平成30年7月28,29日
新潟市新津鉄道資料館での真夏のイベントでした(^-^;

我がクラブのブースはこちらです(^O^)/
今回の出展ラインナップはこちら\(^o^)/ ↑ ↓
             パネル展も少々                  キッズコーナーも(*^^)v
会友さんの東日本新幹線コレクションも展示して頂きました(^_-)-☆

ちびっ子も・・・・・・

オヤジも、仮面ライダーもピース(*^^)v

二日間この混雑が・・・・・切れませんでした(*^^*)
打ち上げはココでウィーッ(^O^)/
準備から撤収まで参加の皆さんお疲れさまでしたぁ(^^)/~~~

「大糸線リゾートビューふるさとと旧信越線を巡る旅」
平成30年6月16日
何やかやで、みなさん無事に帰って来ましたぁ\(^o^)/
以下は乗車車両や、出会った車両たち(^^)/~~~

5月定例運転会
30年5月19日
坂井輪公民館にて
新たにサウンドコントローラー導入で迫力・リアル感アップ(^O^)/
今月のお題は「貨物列車大集合!!!」

4月定例運転会・平成30年度計画会議
30年4月21日
坂井輪公民館にて
今月はこんな感じで\(^o^)/

今月のお題は「フレッシュな新型車両(^O^)/」
30年度計画会議は・・・・・
会計報告、役員も全員留任で、無事終了!(^^)!

会報造り
平成30年4月1日

先ずはみんなで腹ごしらえ(^_-)-☆
作業は進んで、製本まで(*^^)v

3月定例運転会
平成30年3月17日
坂井輪公民館にて
お題は恒例「さよなら列車」
2月定例運転会
平成30年2月17日
坂井輪公民館にて
本年初の定例会で、お汁粉大会です。
お汁粉、砂糖醤油モチ、おろしモチをみんなでほうばりました\(^o^)/

新春フェスタ2018
平成30年1月14日
デンカビッグスワンスタジアム大会運営室・他
本年最初のイベントです
さあ、今年も恒例、猛烈寒気団の中でスタートです(@^^)/


皆さん、悪天候の中大変お疲れさまでしたぁ\(^o^)/
終了後は、いつものココで!「お疲れぇ〜っ(*^^)v」

12月定例運転会
平成29年12月16日
クリスマス会坂井輪公民館にて
クリスマス気分で大盛り上がりでしたぁ\(^o^)/
楽しい走りおさめになりましたぁ(@^^)/~~~

「みんなのモジュール大集合(^O^)/」
新潟モジュールレイアウトクラブ発会15周年記念行事
新潟市新津鉄道資料館共催・会場
平成29年11月3・4・5日

Nゲージ県内最大級のジオラマレイアウトを組み上げました

モチロン(^O^)/

別に組んだ体験運転も・・・・・大人気(*^^)v

前日準備、スタンバイOK(*^^)v

初日、さあ、みんな張り切ってます。

後片付け終了後、疲れたけど皆さん満足した顔で・・・
皆様、我がクラブ力一杯のイベントにご来場誠にありがとうございました。

CoCoLo新潟オータムフェア
新潟駅南口広場公開運転会
平成29年10月21日

新潟駅南口広場でのイベントです(^O^)/

第10回「なかよし鉄道模型クラブ合同運転会」
平成29年10月7日
新潟市新津地域交流センター
みなさん張り切っていまぁ〜す\(^o^)/
くまさんもスタンバイ(*^^)v

9月定例運転会
29年9月16日
坂井輪公民館にて

今月のお題は「特急大集合(^O^)/」
おチビちゃんのお客様も・・・・・(*^▽^*)

8月定例運転会
29年8月19日
坂井輪公民館にて

新潟市新津鉄道資料館
「サンクスフェア2017」
平成29年7月14、15、16日
新潟市新津鉄道資料館
E4系新幹線と115系それにD51タイプの蒸気機関車のお披露目イベントでした(^O^)/

6月定例運転会
29年6月17日
坂井輪公民館にて

5月定例運転会
29年5月20日
坂井輪公民館にて

今月のレイアウトはこれぇ(^O^)/

4月定例運転会・平成29年度計画会議
29年4月15日
坂井輪公民館にて

先ずは腹ごしらえをしてから・・・・・
計画会議であまり時間がないのでミニレイアウト四台(^O^)/
会計報告、役員も全員留任で、無事終了!(^^)!

3月定例運転会
平成29年3月18日
坂井輪公民館にて

今月のレイアウト(^O^)/

三月のお題は「さよなら列車」

新潟市新津鉄道資料館
月替わりイベント
平成29年2月18、19日
新潟市新津鉄道資料館
前日準備は万全です(^_-)-☆

ジオラマも長大に(^O^)/

キッズコーナーも全力投球!!

明日のために腹ごしらえ

みなさんお疲れ様でしたぁ\(^o^)/

新春フェスタ2017
平成29年1月15日
デンカビッグスワンスタジアム大会運営室・他
今年最初のイベントです
当日は新春フェスタ恒例の大雪でした(^O^)/
みなさん、お疲れさまでしたぁ!(^^)!本年もよろしくお願いいたしまぁ〜す

12月定例運転会
平成28年12月17日
(クリスマス会)坂井輪公民館にて

みなさんお疲れ様でしたぁ(^^)/~~~

11月定例運転会
平成28年11月19日
坂井輪公民館にて
みんなも「あじまん」でいえ〜い\(^o^)/
さあ、今月のお題です
打ち上げは一杯やって、大満足でしたぁ(*^^)v

CoCoLo新潟オータムフェア
新潟駅南口広場公開運転会
平成28年10月22日


みなさんお疲れさまでしたぁ!(^^)!
打ち上げは、メンバーの就職祝いを兼ねてココ\(^o^)/
スイーツも食べて、おめでとう!(^^)!

第8回「なかよし鉄道模型クラブ合同運転会」
平成28年10月8日
新潟市新津地域交流センター

みなさん準備はよろしいですかぁ〜っ(^O^)/
新津駅はなにやらいましたねぇ。雨の中でもモクモクと煙がたなびいていましたよ(^-^;
みなさんお疲れさまでした(^-^;
今月は3回イベントが有り大変ですが楽しみながらやり抜きましょう(^^)/~~~

坂井輪公民館文化祭
平成28年10月1日
坂井輪公民館にて
10月はイベントが立て込んでいるので、いの一番で文化祭参加です(^O^)/

今回のレイアウトはコレェ\(^o^)/

9月定例運転会
平成28年9月17日
坂井輪公民館にて

打ち上げはココオ(^O^)/

ボックスに入りきらないので横並び(^_-)-☆

新潟市新津鉄道資料館
月替わりイベント
平成28年8月27・28日

半年ぶりの資料館イベントです(^O^)/

長老と最年少(#^.^#)

プラスチックレール主任を中に、補助二人

みなさん、前日準備から三日間お疲れさまでしたぁ!(^^)!

打ち上げはココォ\(^o^)/

慰労の祝杯(^O^)/

スイーツでもかんぱぁ〜い(*^▽^*)

7月定例運転会
28年16
坂井輪公民館にて

巨大化した千葉支部長からのお土産(^-^;

今月のお題です\(^o^)/

6月定例運転会
28年6月18日
坂井輪公民館にて

今月のお題は「地下鉄大集合!!」

こちらも仲間(^^)/~~~

おまけ・・・・・こちら、今月の主役(^_-)-☆

5月定例運転会
28年5月21日
坂井輪公民館にて
今月のお題は「新幹線大集合!!」

イロイロな車両が・・・

大集合しました(^o^)/

4月定例運転会・平成28年度計画会議
28年4月16日
坂井輪公民館にて

少し早いけど子供の日フェアという事で鯉のぼり(^O^)/
平成28年度計画会議は役員全員再任で無事終了(*^^*)
終了後はまた、ハシャイジャイましたぁ(^^)/~~~

3月定例運転会
28年3月19日
坂井輪公民館にて

定例会の前には、丼丸で腹ごしらえ(^o^)

今回はひな祭りバージョン

甘酒の振る舞いも有りました(^^)/

甘酒を飲むお姉さん達(^_^;)

甘酒で酔っぱらったか?
若者にカラムお姉さん(^^)/

今回のレイアウト

今月のお題は「さよなら列車」

みなさん、お疲れさまぁ〜っ!!!

終了後は・・・・・一杯(*^_^*)

そしてお好みのメニューで満腹(^_^)v

新潟市新津鉄道資料館
月替わりイベント
平成28年2月20、21日日
新潟市新津鉄道資料館

ライトレールが走る路面モジュール 

プラスチックレールの除雪車も展示

みなさん、三日間お疲れさまデシたぁ(^^)/ 

新春フェスタ2016
平成28年1月11日
デンカビッグスワンスタジアム大会運営室・他
本年初のイベントです
みなさん、お疲れさまでした。
忙しかったけど、充実した一日でした。
一年の良いスタートが切れたと思います。
本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

12月定例運転会
27年12月19日
坂井輪公民館にて
今月は今年最後の定例会(^^)/
プチクリスマス会という事でイロイロ楽しみました

年末の運転会を楽しみました(*^_^*)

11月定例運転会
27年11月21日
坂井輪公民館にて

今回のレイアウトはコレ(^^)/
イロイロな車両が集合しました(^_^)v
ニパ子も飛び入り、屋根も手抜き無し!!!!!
今回も和気あいあいとジオラマ走行を堪能しました(*^_^*)

CoCoLo新潟オータムフェア
新潟駅南口広場公開運転会
平成27年10月24・25日

↑闇カラ掲示板の案内ポスター

会場風景、熱心な宣伝風景(*^_^*)→
お客さん、ココロのみなさん、みぃ〜んな喜んでくれました。
みなさん、お疲れさまでしたぁ(*^_^*)

坂井輪公民館文化祭
平成27年10月24日
坂井輪公民館にて

第7回「なかよし鉄道模型クラブ合同運転会」
新潟県鉄道模型クラブ合同運転会から名称変更
平成27年10月10日
新潟市新津地域交流センター

ようこそ!!!いらっしぁ〜い(*^_^*)

今回のレイアウトです。

無事に終了しました(^_^)vおつかれさまでしたぁ(^^)/
打ち上げは一杯飲んで、ラーメン班とどんぶり班で、
いっただきまぁ〜す(^^)/

9月定例運転会
27年9月19日
坂井輪公民館にて
今月のお題です

8月定例運転会
27年8月15日
坂井輪公民館にて
今月のお題です

プラスチックレールも充実してきました(^^)/

みんなで、お疲れさまぁ(*^_^*)

新潟市新津鉄道資料館
リニューアルオープン一周年記念イベント
485系特急電車・DD14新規展示特別公開
平成27年7月18・19・20日

新しく展示されたDD14・485系特急電車
485系特急電車

こちらも入り口でお客様をお出迎え(^^)/

さあ、はじまり、はじまりぃ(*^_^*)

大学生に囲まれて・・・・・

うれしそうなインストラクターのお・ね・え・さん
みなさん、前日準備を含め四日間お疲れさまでしたぁ!!!
ご来場のお客様達は、子供達から大人達まで、
みなさん笑顔で帰られました(^^)/
我々にとってこの上ない喜びだと思います。又やりましょう(*^_^*)

中之口先人館イベント
平成27年6月27・28日
会場は中之口先人館
前日準備も完了し(^_^)v、夕飯はここ↓
一日目 さあ、いらっしゃい、いらっしゃい(^^)/

一日目のお昼(*^_^*)

打ち上げはいつもの

ココ(^_^)v
二日目

小さな子も、興味シンシン

お兄ちゃんは楽しそう

お年寄りもお姉さんに・・・(^o^)

会員のKさん撮影のかぼ電

Nくんの鉄コレ走りましたぁ(^^)/

みなさん

お疲れさまでしたぁ(*^_^*)
打ち上げは、大海老で有名なココで・・・みんな大満足ぅ(^_^)v

5月定例運転会
27年5月16日
坂井輪公民館にて

さあ、お題の撮影です

しっかり撮ってまぁ〜す
みなさん、思い思いに楽しんでいます(*^_^*)

夕飯親子です(^^)/

こちらは顔を隠して、ドーナツ隠さず(^_^)v
今月は一般客の来場が少なかったので、その分、会員どおし、
ゆったりとした時間を過ごせました。また、楽しみましょう(^^)/

4月定例運転会
27年4月18日
坂井輪公民館にて

モノレールも展示走行

開始早々ご来場、いらっしゃ〜い(^^)/

ご来場の親子(^o^)

会員親子は、仲良くお夕食(*^_^*)

最後はみんなで、ハイ、マイアミィ(*^_^*)
前の二人は花を持って(^_^)v

その花は???お祝い?何かは・・・
ヒ・ミ・ツ  ありがとうございます<(_ _)>
終了後はいつものココで・・・
いっただきまぁ〜す(^^)/

平成27年度活動計画会議
中国料理張園
27年4月11日
本年度も張園で、来年度もやれるとイイネ(^_^)v
終了後は闇カラ車庫で、コーヒータイム(*^_^*)

3月定例運転会
27年3月21日
坂井輪公民館にて

撮影タイム!!
高校入試「さくら咲く」ドーナツでお祝い(^_^)v
来場した人々とも親交を深める(*^_^*)
終わってからは、一杯やって、いっただきまぁ〜す(^_^)

2月定例運転会
27年2月21日
坂井輪公民館にて

今月のお題

楽しく遊んだ後はおそぉ〜いディナー(^_^)v

中之口先人館下見
ついでに月潟見学
6月にイベントのオファーをいただいたので行って来ました。
平成27年2月15日
ついでに、近くの月潟駅も見学(^^)/
年々、ふゆ囲いの完成度。クオリティーが上がっていますネ(*^_^*)
施設内、外の清掃も行き届いていて。
来場者も気持ちよく見学出来るでしょうね。
保存会の皆さんのご努力には頭が下がります(^^)/

新潟市新津鉄道資料館
新春イベント
平成27年1月24・25日
23日 前日準スタンバイOK(^_^)v

打ち上げは・・・ごまをスッテ

いっただきまぁ〜す(^^)/
体験運転もキッズコーナーも、準備よし!!!
お昼も食べて、おやつも・・・みんな楽しくやってます。

本日の打ち上げは・・・

ココです(*^_^*)
二日目、今日もガンバロー(^^)/

みなさん三日間お疲れさまでしたぁ(^^)/

打ち上げは、久しぶりにここでぇ〜す(^o^)

新春フェスタ2015
平成27年1月11日
デンカビッグスワンスタジアム大会運営室
本年初のイベントです

前日準備お疲れさま

キッズコーナーもOK

終了後はここで(^^)/

これから、張り切って行きましょう(^^)/

最後は参加者全員で、ハイ、チーズ(*^_^*)

片付け終了後、やっぱり(^_^;)誰かが・・・

行こう!!って言うんだよネ(^_-)、ウンマイ!
本年最初のイベントも大入り満員で、大盛況でした。
みなさんお疲れさまでした。
本年も、鉄道模型を一緒に楽しみましょうネ(*^_^*)

坂井輪公民館文化祭
平成26年11月15、16日

一階入り口にはご案内を・・・

講座室入り口はモニターを・・・

体験運転(^^)/

さわって遊べるキッズコーナーも

二日目お昼(^_^)v

出品した両脇で出品者(^_^)v

打ち上げェ(^O^)/

CoCoLo新潟オータムフェア
新潟駅南口広場公開運転会
平成26年10月18・19日
いちにちめ
新潟駅の駅南広場が会場、テント村です

野外のためいったんモジュールは撤収、お疲れさま(^_^)
ふつかめ
今日のお昼は昨日と違うメニューで、仲良く並んでいただきます(^o^)

二日間お疲れさまでした(^_-)
二日間のシメはチト豪華に(*^_^*)

第6回新潟県鉄道模型クラブ合同運転会
平成26年10月11日
新潟市新津地域交流センター

打ち上げはやはりコレ(^_^)v

いつものお店で(*^_^*)

住まいの広場公開運転会
平成26年9月
13日新潟南・14日上越・21日長岡会場
13日新潟南会場

今回は各会場で

キッズコーナーを設けました

どこでも体験運転は人気です。子供も・・・

オッさんも・・・・・(*^_^*)

豪華なお弁当、ごちそうさまでした。

おつかれさまぁ!!!!!
14日上越会場
遠路はるばるやってきました。眠いけどガンバロー(^o^)

お疲れさまでしたぁ・・・・・さあ恒例の→

カツです(*^_^*)
21日長岡会場


体験運転画像です

 ↑元の画像

体験運転モニター画像 →

今日のお弁当も豪華です

皆さんおおご苦労様でした<(_ _)>

わくわく鉄道ランドin朱鷺メッセ
26年8月23日〜31日
朱鷺メッセ

「待ってるよぉ〜っ(^^)/」とCMにもみんなで出演しました

みなさんお疲れさまでしたぁ〜〜〜っ(^o^)

8月定例運転会
26年8月16日
坂井輪公民館にて

「わくわく鉄道ランドin朱鷺メッセ」に向けて最後の調整です
皆様の奮闘で様々な場面も、万全に調整出来ました(^^)/

ここは・・・・・

いぇ〜い(^_^)v

終了後は・・・コレ(^^)/

いつもの店で「いっただきまぁ〜す!!!」
後は、イベントの盛況を祈るのみ(^o^)
みなさん、是非ご来場を(^^)/
お待ちしていまぁ〜す(*^_^*)

坂井輪公民館耐震工事完成
リニューアル記念イベント
公開運転会
平成26年7月21日
7月・3日連続出張運転会最終地はココです(^^)/

いつもの部屋より広いので広々レイアウトになりました
キッズコーナーも設け、エレベーター前にはモニター設置(^^)/
テレビ局の取材も入りました(*^_^*)
「わくわく鉄道ランドin朱鷺メッセ」
みなさんご来場お待ちしていま〜す!!!

みんなでイベント宣伝に協力(^_^)v

自作のモジュール前で・・・・・

ご満悦(^_^)v

本日のお昼

打ち上げ会食前のお茶会(^^)

お食事前の一杯はサイコォー!!!

いつものお店でいっただきまぁ〜す(^^)/
終了後は何故かこんな場所でハシャイデいました(^_^;)

新潟市新津鉄道資料館
リニューアルグランドオープン記念イベント
平成26年7月19・20日
18日は前日準備、準備は万全!!

セレモニーの後はオープン(^^)/
体験運転は有りませんが、モニターに映るジオラマにはみなさん注目!!!

んっ?????

会員も熱心に説明を・・・(^_^)

こちらは新潟大学鉄道研究部

いつもながら迫力のタワーです(^^)/

二日目打ち上げはコレから(*^_^*)

ココはいつものお店(^_-)

みなさん少数で奮闘お疲れさまでした(^o^)

にいつまるごと鉄道フェスタ
公開運転会
平成26年5月23・24・25日
五月・怒濤の四週連続出張運転会最終地ははココです(^^)/

我がクラブブース

アドバンス・モノレール・ミニレイアウト
他・三団体のブース↓

本日のお昼は、駅弁です(^_^)v
参加者の皆さんで・・・ハイ、チーズ(*^_^*)
終了後の懇親会は盛り上がりました(^_^;)
25日二日目です。

体験運転は大人気(^^)/
運転補助のみなさんお疲れさまでしたぁm(_ _)m

打ち上げは、やっぱりここでした(^o^)
五月の週末は鉄道模型にどっぷり浸かっていましたネ(^_^;)
モジュールの製作や車両等の整備もままならなかったので、
6月はメンテナンス・製作月にあてようかな(^^)
それにしても、五月はお疲れさまでしたぁ(*^_^*)

イオンシネマ新潟南
公開運転会
平成26年5月18日
五月の四週連続出張運転会第三弾はココです(^^)/

みなさん準備に大忙しです。グゥンバレェ!!!!!
みなさんお疲れさまでしたぁ!!!
さて、連続運転会最後の来週は土日です。
もう一踏ん張りガンバって行きましよう(^^)/

オマケ
運転会終了後、行った先には・・・・・


 ↑本日のお弁当(^_^)


 右はいつものところで、
 遅い夕飯です(*^_^*)


イオンシネマ新潟西
公開運転会
平成26年5月11日

 多くの皆さんに、笑顔になってもらい、喜んでもらえました。
 みなさん、お疲れさまでした(*^_^*)

くびき野レールパーク
こどもの日ミニイベント
平成26年5月5日

我がクラブはテントの下です(^_^)v

プラレールお兄さんの塔は圧巻です!!
最後はスタッフ全員で(^_^)v
みなさんお疲れさまでしたぁ(*^_^*)

平成26年度活動計画会議
中国料理張園
26年4月13日
今回の計画会議はランチ会をしてからの開催です(^^)/

皆さん真剣に・・・・・

会費の納入(^_^)v
さあ、みなさん今年度も楽しくやりましょう(^^)/

新春フェスタ2014
平成26年1月13日
デンカビッグスワンスタジアム大会運営室
スタジアムの名前が変わってからの初イベントです

全体ミーティングの後・・・・・さあ開演です(*^_^*)

ようこそ〜NMLCへ

新春らしく門松も・・・・・(^o^)
本年最初の運転会は大盛況、大好評のうちに終了いたしました。
みなさん大奮闘お疲れさまでしたぁ(^^)/
今年の入場者数は12,000人との事でした。
そして・・・・・(^o^)打ち上げはいつものここで(*^_^*)

イオン南
公開運転会
平成25年12月22・23日
イオン新潟南店
三階リズリサ前特設会場

本年最後の公開運転会はここ(^^)/

メンバーの必死の奮闘の甲斐あり

スタートのトラブルも解消し(^_^)v
最終日の打ち上げはいつものココ(^^)/

みんな笑顔でお疲れさま

会員家族の姉妹も・・・?

アフロ親父の親子も・・・
みなさんの協力のもと大盛況・大好評のうちに無事終了いたしました。
一年のシメにふさわしい運転会になりました(*^_^*)
又来年も一緒に楽しみましょう(^_^)v
よいお年をお迎え下さい

12月定例運転会
25年12月21日
坂井輪公民館にて

本日のお題はコレ(^^)/

 本年最後の定例会のシメはちょっと奮発して「かついち」(^^)

11月定例運転会
25年11月16日

本日のお題はコレ(^^)/

長岡駅CoCoLoイベント広場
公開運転会
平成25年10月20日

パネル展と同一フロアーで雰囲気満点です(^^)/

少数で長時間頑張りました(*^_^*)

坂井輪公民館文化祭
平成25年10月19、20日

住まいの広場公開運転会
平成25年10月
12日上越・13日長岡・14日新潟南会場

上越会場・・・・・あいにくの雨、室内で展開でした。

こちらも少人数で、雨の中お疲れさまぁ〜っ(^o^)

長岡会場、開始間際の雨、養生で大変でした

苦戦はしたものの、大入りでした。お疲れさまでした。

新潟南会場

三連続運転会の最終日、ホント(^_^;)、お疲れさまでした。

第5回新潟県鉄道模型クラブ合同運転会
平成25年10月12日
新潟市新津地域交流センター

新津駅の見える会場です(*^_^*)

9月定例運転会
25年9月21日
お題は「東北の列車」

7月定例運転会
25年7月20日

新潟モジュールレイアウトクラブ
結成10周年記念バスツアー
平成25年6月30日
おかげさまでクラブを立ち上げてから10年の節目の年を迎え、
日頃の出張運転会やらの慰労も兼ね、皆さんで10周年の記念に、
バスツアーという形でお祝いをしようという事で企画しました(^^)/
題して「黒部峡谷鉄道とライトレールの旅


さあ、始まる峡谷鉄道の旅(^_^)v
参加された皆さん、早朝からの強行軍でしたが、なかなか見所もあり
楽しい旅行となったようです。ご協力ありがとうございました。
これからもクラブで明るく楽しく遊びましょう(^^)/
会友の皆さんも気軽に遊びに来てくださいネ。お待ちしていまあ〜す。

6月定例運転会
25年6月15日

トレインアトラクション’2013
「レール上の物語(ストーリー)」
柏崎産業会館3階大ホール
6月1日、2日
皆さん二日間お疲れさまでした(^^)/
でも、楽しい密度のこゆい時間を共有出来てありがとうございました(^o^)
又の機会に、またまた集いましょう(*^_^*)

ワーナーマイカルシネマズ新潟南
公開運転会
平成25年5月19日
イオン新潟南店

みなさん、大勢のお客様の接客お疲れさまでした<(_ _)>

ワーナーマイカルシネマズ新潟
公開運転会
平成25年5月12日
イオン小新店
子供達の笑顔にたくさん出会えました(*^_^*)
みなさんお疲れさまでしたぁ(^^)/

臨時幹事会
25年5月5日
闇カラ・・・ガレージにて

平成25年度活動計画会議
4月定例運転会
25年4月20日

定例会に先立って計画会議開催。


今月のお題

24年度会報つくり&闇カラ鉄道整備
平成25年3月24・25日

無事会報完成(^^)/

会報委員はPCに向かって編集

 作業(^^)/

3月定例運転会
平成25年3月16日

お題は「思い出の名列車」

24年度会報つくり
平成25年2月24日

PCに向かって制作中(^_-)

お昼は石門子のワンタンメン(^^)/

2月定例運転会
平成25年2月16日

お題は「さよなら200系」

新春フェスタ2013
平成25年1月14日
東北電力ビッグスワンスタジアム大会運営室
みなさん、前日準備から当日の奮闘(^_^;)お疲れさまでした。
入場者数は過去最高12000人でした(^^)/

終了後は有志で近くのモールに突撃!!
各人イロイロ食べて満足して解散となりました(^_^)v

「SLがやってくる!鉄道模型走行会」
道の駅クロステン
平成24年11月10・11日

最後はスタッフみんなでお疲れさまぁ〜っ(^_^)v

坂井輪公民館文化祭
平成24年10月27、28日

第4回新潟県鉄道模型クラブ合同運転会
平成24年10月13日
新潟市新津地域交流センター

今年の会場はここ(^o^)

長岡駅前広場
公開運転会
平成24年10月8日
参加した皆さんお疲れさまでした。
先様からは大変好評で、お礼のメールもいただきました。
これからも楽しくやりましょう(^^)/

9月定例運転会
平成24年9月15日

今月のお題は・・・・・「夜汽車」です

住まいの広場・新潟南展示場
公開運転会
平成24年8月26日

今日も晴れ。でも少し雲があって、風もすこぉ〜しあるかな。
酷暑の中の三連屋外運転会
皆さん本当にお疲れさまでしたぁ(^o^)

住まいの広場・上越展示場
公開運転会
平成24年8月25日

暑い中、ホントに、ホントに!!!お疲れさまでした。

住まいの広場・長岡展示場
公開運転会
平成24年8月19日

8月定例運転会
平成24年8月18日

今月のお題は「雪国の列車」

終了後は明日への鋭気を養いました(^_^)v

モジュール台作り
平成24年7月24日

初めてのモジュール作り、完成!!!(^^)/
平成24年7月

いつになく真剣な表情のSくんでありました(^_^)v

7月定例運転会
平成24年7月21日

今月のお題は「JR貨物」
イオン新潟南店・ワーナーマイカル新潟南
公開運転会
平成24年7月1日

今回は、先回好評につきリクエスト運転会です

場所は入り口のロビー、準備OKです

開店と同時にすごい人の波・・・(^_^;)
皆さん長時間の運転会お疲れさまでしたぁ!!!

6月定例運転会
平成24年6月16日

トレインアトラクション’12
「つなげよう未来へのレール」
6月2日、3日

5月定例運転会
平成24年5月19日

おっ!そんなに喜んで、何か良いことあったのかい(^_^)

イオン新潟・ワーナーマイカル小新
公開運転会
平成24年5月13日

イオン新潟南・ワーナーマイカル新潟南
公開運転会
平成24年5月4日

住まいの広場新潟南展示場
公開運転会
平成24年4月22日

4月定例運転会
平成24年4月21日

今月のお題は「私鉄」大集合(^^)/

23年度会報作り
平成24年4月1日
闇カラ鉄道本社にて

3月定例運転会
平成24年3月17日
アフターは、これより九月まで軟禁生活を強いられる会員の激励会(^o^)

親子交通安全フェア
西蒲地区交通安全協会巻支部主催
平成24年3月4日
新潟市巻文化会館

ひかる君と仲良く敬礼!!

ひかる君とひかりちゃんにはさまれて(^o^)
参加された皆さんお疲れさまでした。
ルールを守る大切さを改めて感じた一日でしたネ。
「交通安全・世界の願い」

まちなかフェスタ2012
平成24年2月、11、12日
新潟市民活動支援センター

物品販売も充実、準備OK!!さあ、いらっしゃい(^_^)

こんなコーナーも・・・・・

調子にのって飲んでるヤツも・・・・・(*^_^*)
みなさん、イロイロ有ったけど・・・・・
充実した二日間でした。お疲れさまでしたぁ(^^)/

新春フェスタ2012
平成24年1月15日
東北電力ビッグスワンスタジアム大会運営室

今年も雪の中の開催となりました(^_^;)
外は雪で寒かったのですが、中は八千人以上の来場者で、
熱気溢れるイベントになりました。
スタッフのみなさんお疲れさまでしたぁ!!!

12月定例運転会
23年12月17日

第3回新潟県鉄道模型クラブ合同運転会
11月、26、27日
万代ビルボードプレイス2

11月定例運転会
23年11月19日

イオン西・ワーナーマイカルロビー
公開運転会
平成23年11月6日

坂井輪公民館文化祭
平成23年10月29、30日

10月定例運転会
23年10月15日

怪鳥宅車庫モジュール&棚
祝完成運転会
23年10月9日

貸しレイアウトも出来そうですネ(^_-)
正味三日間でしたがようやく、車庫の棚、レイアウト台、作業机。
完成しました。皆さん喜んでくれてヨカッタ、良かった(^_^)
ママさんの手作りお菓子は最高でしたぁ(^_^)v

9月定例運転会
23年9月17日

8月定例運転会
23年8月20日

7月定例運転会
23年7月16日

6月定例運転会
23年6月18日

「トレインアトラクション’2011柏崎わくわくレールウェイ
がんばろう!東日本!
六月四日、五日

第二回鉄道模型チャリティー運転会
23年5月28〜29日
万代ビルボードプレイス2 1F催事場

5月定例運転会
23年5月21日

(株)フラワーホーム創業祭
23年5月8日
十日町 道の駅クロス10

鉄道模型チャリティー運転会
23年5月3〜5日
万代ビルボードプレイス2 1F催事場

4月定例運転会
23年4月23日

今回の運転会は、東日本大震災により
新潟西総合スポーツセンターで避難生活を送っている方達を、
西地区公民館の協力によりご招待して行われました。


東日本大震災避難所運転会
23年4月13日
新潟市西総合スポーツセンターにて

子供達の笑顔には、大人達も癒されます

参加メンバーも、いつもより一層説明に力が入っていたようです。
今回の運転会電源は、節電の為、
手回し発電とキャンプ用バッテリーパックを使用しました。
不便な生活の中ですが、大勢の人から訪れていただきました
子供達の笑顔を通じて、皆さんの心が少しでも晴れやかになれればと思い
おじゃましました。
必ずや近い将来、元の生活空間を取り戻す日が来ることを
お祈り申し上げます。

22年度会報作り
二十三年三月二十三日
闇カラ鉄道本社にて

3月定例運転会
二十三年三月十九日
今月のお題は「さよなら列車」

十日町雪祭り
2月19、20日
北越急行 十日町駅構内 コンコース

新春フェスタ2011
1月16日
東北電力ビッグスワンスタジアム大会運営室

第二回鉄道模型合同運転会
平成22年11月、20、21日
東北電力ビッグスワンスタジアム大会運営室・・・他
今年も盛り上がりました(^^)/
来年の第三回運転会に向けて頑張ります(^_^)v
またのご来場おまちしておりまぁ〜す

「鉄道模型展」
会場旧大和デパート・ふれ愛古町
(平成二十二年十月九日〜十一日開催)

「鉄道模型展」
会場旧大和デパート・ふれ愛古町
開催前・事前告知ディスプレイ作業10月6日
「トレインアトラクション’2010ときメキ柏崎」
五月二十二日、二十三日
平成22年度活動計画会議
二十二年四月十一日
3月定例運転会
二十二年三月二十日、二十一日
(初の試みとして二日間開催)
十日町雪祭り
二十二年二月二十日、二十一日
新潟市美術館「新潟への旅」展
二十二年二月十三日〜二十一日
まちなかフェスタin ROSA
二十二年二月六日
1月定例運転会
二十二年一月十六日
12月定例運転会
二十一年十二月十九日
鉄道模型合同運転会・・・報告、反省、運転会
闇カラ・・・ガレージ鉄道にて、二十一年十二月六日
鉄道模型合同運転会
平成二十一年十一月、二十二、二十三日
坂井輪公民館文化祭
平成二十一年十月11日、十七、十八日
二村建築、秋の出張運転会
平成二十一年十月11日、十二日
倶楽部勇士の納涼会
平成二十一年九月二十七日
飯山線開業80周年記念イベント
平成二十一年九月十九日、二十日
鉄道模型合同運転会、会場下見
平成二十一年九月十三日
鉄道模型合同運転会第一回会合
平成二十一年八月三十日
伊勢丹展示
平成二十一年八月二十日〜三十一日

闇カラモジュール
闇カラモジュール 1

闇カラモジュール 2

闇カラモジュール 3
上置きは路面モジュール
上置きを取ると牛と馬の牧場

闇カラモジュール 4
上置きは林間鉄道
上置きを取ると作業員が作業中、
各モジュール共通の機能

四隅にアジャスター付き脚

車両ケース収納

闇カラモジュール 5
車両のレールオン・撮影専用モジュール

闇カラモジュール 6
電飾・コンテナヤード・信号機モジュール

闇カラモジュール 7
駅三連モジュールその1

闇カラモジュール 8
駅三連モジュールその2

レールオン想定で殺風景になりました。

中央には踏切線路を敷設

待避線ももうけて三編成待機OK

闇カラモジュール 9
駅三連モジュールその3

闇カラモジュール 10
反転モジュール
運転会場が狭い場合、やむなく一方を壁に寄せて設置する時に、
壁側のモジュールを内外反転して設置できるようにした。
いわばアダプター的なモジュール。
通常はA・Bで一つのS字カーブモジュールとして使用。
A
B

闇カラモジュール 11

闇カラモジュール 12

闇カラモジュール 13

闇カラモジュール 14

闇カラモジュール 15

闇カラモジュール 16

闇カラモジュール 17
旧月潟駅風モジュール

貨物ホームは・・・

あったらこんな感じかな?

 バス停が有ったらこんなかな?

25年は

電鉄開業80周年

 だそうです(^^)/
平成25年3月25日取材 こちらは実写です。

闇カラモジュール 18
駅三連モジュールの電圧降下対策として、
ハーフサイズそれぞれにフィーダーを付け、両サイドに配置するモジュール

闇カラモジュール 19

闇カラモジュール 20

闇カラモジュール 21

温泉街でぇ〜す(^^)/

水があふれるぅ、ってのは無

露天風呂も・・・(^^)/

歓楽街も有ります(*^_^*)

闇カラモジュール 22
新潟市新津鉄道資料館モドキです

闇カラモジュール 23
どてぇ〜っ(^O^)/

闇カラモジュール 24
自動踏切(*^^)v

闇カラモジュール 26
自動運転システム組み込みモジュール

闇カラモジュール 「海情景モジュール」

戦艦「大和」

進水(^^)/

イ−400 青嵐発艦(^_^)v

潜水艦桟橋&水上機基地

闇カラモジュール 「ロープウェイ」

闇カラ・鉄道グッズ
イベント展示用ケース


戻る
戻る