**2002’11月10日 秋季本部訓練競技大会**

江戸川篠崎緑地


 中等科  CDII     結果87.4     席順?

 紐付き脚側行進
 はじめから座らない。何回もアトエ・スワレを繰り返す
 やっと脚側行進したけど、復路の帰りカレンの集中がないためコーナーにてぶつかる
 そして脚側停座しない、私の指示に反応しない最悪な状態です

 紐なし脚側行進
 また脚側停座拒否なんど指示しても座ろうとしない。後ろを気にして落ち着かない
 審査員が評価を書いている間盛り上げようとしても目をあわさず聞いていないふり
 こんなときどうしたらいいのかと頭の中を駆け巡った

 停座及び招呼
 あまり失敗しない科目なのに2声符もうほとんど心ここにあらずでした脚側停座でまたもや停座拒否
 なんとか座ったものの不安でいっぱいでした

 伏臥
 フセはしたけどスワレが2声符
 立止
 まぁまぁ(いつもより悪い)
 常歩行進中の伏臥
 今まで視符をつかったことはなかったがこの状態では不安なのでフセで視符を使う
 しかし脚側停座で拒否しカレンをなんとか盛り上げようとしたけど無視されとなりのりングからキャバリア
 が逃走してくるわで散々でした

 常歩行進中の停座
 なんとかやっているが脚側停座を拒否した。小さい声でご飯といったみた一瞬目がキラリとしたけど
 やっぱりダメでした

 常歩行進中の立止(選択科目)
 斜めに立っている、後ろを気にしている。脚側停座の指示をしたら逃げた。
 コイと3回いった戻ってきたけどこれで競技は終わりかとおもいました審査員の合図があったので続行
 しました

 据座(選択科目)
 これで最後の科目長い30秒でした

 はじめての中等科でしたがこんなに集中のない競技には驚きで途中なんどももう止めたいと思いました
  ガンとして停座を拒否して私の指示を無視して反抗
 審査員が言わなくてもわかりますね、犬がはじめから集中してませんでした。
 貴方よく切れませんでしたねって言われたけど絶望かんで凹んでいました
 実生活では素直でよく言うことは聞くしいい子なのに競技会でのこの態度はなんなだろうか?一生忘れら
  れない大会になるでしょう



競技会の写真はこちら