2017年  大会名  会場  テネシー 
 1月12日 訓練試験CD1とCD2  梅香荘訓練所グラウンド    動画     優で合格

 規定7科目 選択・3科目 
 選択・行進中の立止、遠隔・停座から伏臥
 据座
2月26日  埼玉ブロック訓練競技会   春日部市大凧あげ祭り会   中等科 91.5点 21席    動画

 初めての朝一番出しなんてことない立止で2声符
 行進中の作業はクリアしたものの遠隔・伏臥から停座で涙の
 3声符でした。
 練習の時はキレよく停座してたので
 今回初めてやった課目だったのに・・ガ〜ン

3月12日  FCI東日本インターナショナルトライアル
訓練競技会 
野田スポーツ公園   中等科 15席 93点   動画
 紐付きの出だしは良かったので期待したけどまたも
アトエが出てこない最悪です。どうしたらいいの?
5月21日  埼玉東トレーナーズクラブ  大凧あげ祭り会場   中等科 13席 95.9点 ポイント   動画
 5月だというのに夏日で32度暑い。
テネシーのまえで午後に締め切られ午後だし2番目最悪だわ。 
思ったとおり暑くて動かず、なんとかポイントもらえました。
 トレチャン完成です

 テネシーの競技会これで終わりかも
 2016年  大会名  会場  テネシー
3月13日   北関東ブロック訓練競技会 栃木県真岡市鬼怒自然公園    中等科 97点 5席 ポイント7 スライドショー
 
 テネシー初めての
 訓練競技会でポイントゲット
 奇跡だわ。動画見るとかなり
 雑な競技で恥ずかしい

 動画
 3月20日 東京ブロック訓練競技会  江戸川河川公園 篠崎緑地10号  中等科 94.5点 7席 動画
 
 
前日の大雨の後で会場は
 ぐちゃぐちゃでした。そんな中
 脚側遅れ、行進中の作業での
 体符で減点されました

 4月25日  春季本部訓練競技会  江戸川河川公園篠崎地10号  中等科 94.5点 12席    動画
 
 朝から雨と風ついてないわ
 その割に頑張ったテネシー
 行進中の伏臥で2声符涙
 
 5月15日  埼玉東トレーナーズクラブ  春日部市大凧あげ祭り会場  中等科 97.3点 3席 ポイント5 動画
 
 表彰式に間に合わず
 こんな感じになりました
 怪しいところもあったけど
 ポイントゲットできた
 10月23日  東北ブロック訓練競技会  福島信夫ケ丘緑地公園  中等科 90.3店       動画
 
 練習ではよくできるように
 なっていたので、この大会での
 悪いところが出まくりは正直
 ショックでした。
 今後はどうやって教えるか
 大きな課題です

 
 11月6日  秋季本部訓練競技会  江戸川河川公園篠崎緑地10号  中等科 94.1点 12席    動画
 
 前回の福島からあまり時間がない中
 どこまで修正出来るかが課題でした
 今回もアトヘの1歩がでない(涙)
 それと、行進中の特に伏臥は体符を
 指摘されて、まだまだテネシー安定してないと
 痛感しました。

 12月18日  ST連合東日本訓練競技会  埼玉吉見総合運動公園  中等科 99.3点 2席 ポイント7 動画
 
 福島や本部の失敗から立て直しを図って
 練習では行進中の伏臥と停座の強化練習
 しました。行進中ではカレンママ体符をしない
 それでテネシーが間違えてもいいと覚悟して
 望みました。脚側行進の往路はほぼ満点
 復路は少し遅れぎみ今後の課題です
 あとは遠隔の停座これもキレよくが課題です