子犬のなな             柴犬ななとの出会い     


そのころ(平成9年)私はまだデパートに勤めていた

仕事も一段落したので本格的に犬を探し始めた。電話で近所のペットショプに問い合わせ

柴犬のメスがいないか聞いてみる

が、どこもオスならいるという返事(^_^;)

我が家のドン(とーちゃん)は、犬は柴犬じぁなきゃダメだというこだわりを持っている

それもメス犬じぁないとダメ・・・理由は簡単で足を上げないから

    ふんふんそれに性格もオスより優しいしね♪ 日本橋のワシントン犬店に電話して「メスの柴犬を探しているですけど」

と聞いてみると 「はい、います」 というのでさっそく見に行きました

ええ〜〜〜〜どこにいるの?

店の中を見回す

ああぁぁぁぁ〜いたいた。。可愛い〜〜い

お店の人に 「抱いていいですか」 と思わずいってしまった

「いいですよ」 といいながらケージから柴の子犬をだしてきた。。。いくらですか?

聞いてみるとちょっと高いな〜っておもいました。この辺では相場らしいけど・・・・・「よく考えてくれていいですよ」

私はその子犬を抱いてみた、ずしとしてて手ごたえがあってそれ以上に可愛い

この子に決めますといった

銀座線・日比谷線・東武線と乗り継ぎ途中で泣かれたらどうしょうとおもったけど

無事に家へ到着・・・・はぁ〜やれやれでした

お店の人が 「良かったね」 と子犬のななにいっていたことが懐かしい