仙台と松島観光


2005年7月2日  
日程  仙台青葉城→→松島
しまめぐり


まずは、アジの競技会へ・・・
暑いじぁない
青葉城あと
伊達政宗像の前で
豆粒なのであっぷして
みました(笑)
はじめての、遊覧船で
びびりました
仁王島です 金島です
7月2日午前12時出発
雨がぽつぽつしてきて、いつもより暗いです
東北道を走るにつれてだんだんと雨が激しくなってくる・・・
そして眠いのなんのって辛い
雨も降ってるし暗いしで道がよく見えないのでちょっと怖かった
那須高原SAでは、車内で仮眠したけど眠れなかった
カレン、なな、あんずも元気だったわよ
そのうち、しらっと明るくなってきたので、また走る

名取川のアジ会場についたのは
6時半ころだったかしらあんなに天気が悪かったのに
お日様がでて暑いのなんのって
みんなと合流して少しアジ観戦しました。
それから、青葉城に行き、地元の方の勧めで仙台駅ビルにある
利久で牛たんシチューと牛たん定食を
食べる、もう、うまうま、でしたよ。

そして次は、松島へ3時ころだったかしら、
覧船を貸切40分のコースを島めぐり
エンジンがかかると、カレンもななもあんずも
その音にビックリして
右往左往して、ありゃこりゃ大丈夫かと心配になったけど
だんだんと馴れたせいか
カレンなんか寝てました
最後までバクバクしてたのは、ななだけだったけど


お宿では、みんなと夕食をして雑談に盛り上がる
しかし寝ていないせいか早くから睡魔におそわれ、
部屋にて爆睡(^。^)y-.。o○

 

松島  2日目
  
この日は朝から雨が降り、瑞巌寺にいったときは
雨がやんでいたのでラッキーでした
しかしそのあとは、一日降ったりやんだりで
土曜日にくらべると寒いくらいだった
今回は、静岡でMポイントがとれたので
せっかくホテルを予約しておいたので
観光でいこうということになったわけです
楽しんできました