秋の京都観光へ


2004年11月29日   京都1泊目
日程  ドックスペース→→金閣寺→→竜安寺→→嵐山→→
渡月橋→→高雄パークウェーイ→→花物語
京都動画はここ
修学旅行いらい2回目の
金閣寺へは9時半ころ
いきました。
まだすいていたのでよく見れた。
あんずだけダッコして拝観
金箔が輝いていた
きゃ〜このもみじいいわ ここは竜安寺の石庭遠近法に
なっているんだって
わかりますか。
とにかく
行く前から秋の京都はとっても混んでいて車での移動は無理だと聞いていたので
覚悟していました。が平日ということもあって移動は車でOKでした
犬連れの我が家にはおお助かりです。
このあと嵐山にいくと凄い人で渡月橋は鈴なり駐車場もみつからないので
高雄パークウェーイを通って高山寺に行く予定だったのに
途中でドックランによりアジ練してしまいって
なんでここまできてアジ練なの(笑)・・・・
でもカレンもあんずもはじけてたのしそうでした
なので予定していた高山寺にはいけず今日の宿、花物語えと向かう
11月30日  2泊目
日程  花物語→→平安神宮→→大原三千院→→寂光院→→鞍馬寺→→南禅寺→→花物語

残念ですがメモリーカードをなくしてしまいこの日の写真はありません
今回の京都観光は何十年ぶりくらいの我が家の旅でした
競技会が28日に滋賀でやるそれなら京都が近い
それも紅葉の季節なんて
おもったのはうちだけではなく、ポンマイ家もそうだったようです。
この花物語は犬連れOKのお宿です
全館バリアフリーでノーリードもOK
この日はポンマイ家とうちだけなのでみんなはじけてました
朝のお散歩は醍醐寺の中をこことっても広いお寺でした



12月1日  3日目
日程  花物語→→伏見稲荷神社→→東福寺→→
宇治の平等院→→我が家へ


せっかく京都にきたのだからと
伏見稲荷によりました
これがあの千本鳥居の入り口
圧巻でした
そしてその先は右と左に
別れまた一つになる
なんとこの鳥居を全部とおると
2時間かかるんですよ
ビックリ!
東福寺の紅葉は最高でした
やっぱりきてよかったと実感
これもどうですか・・・
なんでも聞いたところ
東福寺では桜の木を全部切って
もみじを植えたそうです
600年前のことだって
お寺に犬連れてるとみんな可愛いと
声をかけてくれて
写真までとってもらいました。
モデル犬の気分です
平等院は修復中で
中には入れませんでした
今回の競技会と京都観光は
いつまでも思い出として残りそう
また、春の京都もいいそうですよ