片品村へGO−


2004’8/14〜15〜16 晴れと雨後曇り

我が家は毎年夏休みにはミニ旅行をする。
今回はあんずも増えて大変だったぶん楽しくもあった
あんずは、7ヶ月弱一番の心配は
トイレと車酔いはじめてのお泊りだ
車には犬が寝ていけるように工夫していった
高速はルンルン途中のパーキングエリアでも
あんずは沢山の人と車があったけど
べつに気にする様子はなく元気でした。

まずは吹割ノ滝にいって、それから武尊牧場による
そして目的のペンションにいった
ところが手違いがあって14日に予約漏れもう唖然としました
ペンションのオーナーが大慌てで宿を探して
近くに犬OKのペンションがあったので、野宿はまぬがれました
14日の21時ころから雨が降り出し翌日は9時にはやんでいた。

15日は曇り金精峠をぬけて日光の湯元までいき
お昼にする。この金精峠は冬閉鎖されるくらい
雪が降るらしくまた標高も高いのでとっても涼しい。
道はカーブが多くあんずは大丈夫かと心配だったけど
車酔いすることもなく次のペンションについた。
この日の夜空は星がとってもきれいでした

16日の朝はとっても寒くて15度くらいだったかしら。
カレンは気温が低いせいか絶好調ボール遊びに燃えていた
あんずもななも少し震えていたけどペンションの
サッカー場で走り回り楽しそうでした
帰りの精算をしているとあっちこっちから
犬を連れて帰る人が玄関に集まり
ああ、やはり皆犬連れなんだと実感した。
そんな、なかでも3匹はうちだけでしたけど
あっというまの夏休みは疲れたけど渋滞にはまることもなく
終わりました

吹割ノ滝で
「ぬいぐるみ」みたいと
声をかけられる
・・・
あんず
コースを一周してときおり記念撮影・・・
もっとはじけてる写真がとりた〜い!
天気予報とおり
雨でした。
このときのために買った
あんずのレインコート
さっそく着ました
これは、日光の湯ノ湖
みんな
何みてるのかしら
奥湯元の源泉にて
硫黄の
においがいっぱい
16日の朝
ペンションで
ななはまだ眠そうだわ
ベットの上に上がると
おもって敷物を
ひいてよかった