子犬のカレン         カレンとの出会い


17年間私とドンを癒してくれまた我が家のはじめての犬だった柴犬のマリが

虹の橋に旅立ってから2ヶ月が過ぎ手のかからなくなった

ななとの生活は静かでした

多頭飼いしていたので余計に感じるみたいでした

また可愛いななの妹がほしいとドンにいうと 「もう、一匹でいい」 といっている(T_T)

ある日雑誌をみるとブリーダー特集というのが掲載されていた

どんな犬がいいかしら?

ボーダーコリーがいいかな???

なんとかかんとかいってボーダーコリーのブリーダーのところに見に行った

想像していたより大きい

ドンが家の中で飼うにはデカすぎる柴犬くらいがいいとまた柴犬にこだわっている

仕方なくボーダーは諦めることにした

柴犬以外のどんな犬種だったらいいのか?

シェルティーはどう???

「ああ〜いいんじぁないか」 と気のない返事だったけど私は無視して

綾瀬のブリーダーのところに子犬を見に行った

カレンの兄弟はオス一匹メス二匹でブリーダーが抱いてきた

元気に走り回っている

どの子がいいのか迷うわメスがいいんだから二匹のうちのどちらかだけど・・・・・・

結局骨格がしっかりしていて中で一番大きい子に決めた(だからデカシェルになったのか)

平成13年の2月まだまだ寒い時期なので体温調節が

まだできないので暖かくしてくださいとのアドバイスをうけて家族の一員になったのでした