那須塩原と御朱印めぐり

2018年4月18日~19日


       
 朝から雨降り羽生PAでカッパ着ました  佐野らーめんはサッパリ味です  初めて行った佐野大師です お釈迦様に甘茶を掛けてお参りします 
     
 佐野大師の御朱印  宇都宮二荒山神社です
(ふたあらやまじんじゃ)
 手水舎
(ちょうずやまたはてみずしゃ)
 鳥居から見える神門前です
       
 宇都宮二荒山神社の御朱印です 宇都宮の人に聞いていった
多気山不動尊 
 息切れしながら上がりました  北関東三十六不動尊第十八番札所です
       
 時間切りでもらった
多気山不動尊の御朱印
この日はいつものキャンプー場でお泊まり
しだれ桜咲いてるのは初めて見たわ 
 テネシーもだいぶ旅慣れたわ  翌日は良いお天気です
       
鳥居の向こうに見える陽明門  平成の大修復が終わってきれいです   唐門の前 眠り猫のしたをくぐると奥の院 
       
ここから200段の階段を上がります
きついよ~~ 
 奥宮・家康公のお墓です  東照宮の御朱印  奥宮の御朱印
       
 鳴竜のお寺薬師堂 鳴竜の御朱印   大猷院廟の御水舎
(たいゆういんびょう)
これは二天門です 
       
夜叉門です   拝殿  拝殿の後ろに回って見ると
びっくりするほどきれいです
 アップで撮ってみました
       
 三代将軍家光公の廟所の
皇嘉門です別名竜宮門
 大猷院の御朱印
ここは輪王寺です
こちらも御朱印です   日光二荒山神社の扁額です
(ふたらさん)
       
日光二荒山神社の拝殿   日光二荒山神社の御朱印  瀧尾神社の御朱印  本宮神社の御朱印
    上の3つが日光三社です
日光二荒山神社では別に拝殿料を
払うとこのほかにもお参りする
神社がまだあります 
 全部で8カ所だったかな?
なので日光三社と
日光大国殿だけ
とりあえず御朱印もらいました

次に行ったときに
輪王寺と神橋の
御朱印をもらいたいわ