五色沼パラダイスキャンプ


2007年8月17日〜18日 曇りのち雨
今年の夏は猛暑こんな暑い日が続くのでどこか涼しいところに行きたい
先月の6月にも裏磐梯にきてこのときは台風だった
今回は前線の影響で17日の夕方から雨だったでも暑いよりましか?
キャンプ場に行く前に先月予定してていかれなかった大内宿にいってきた



テレビでも紹介されてる大内宿には1回行ってみたかった。
駐車場のおじさんの話ではこの日は比較的空いていたんだって
心配してた雨も降らず日陰がないのでこの曇り空は嬉しい
あのかんかん照りでは歩けなったわ。
噂の一本ネギそばも食べました
これ箸を使わずにネギで食べるのよ
ネギをかじりながら、おそばを食べる。
ざるそばも頼んだけどこのネギそばの方がおいしかった

珍道中大内宿の動画はこちら


カレンママと散策はここ
  
五色沼キャンプ場はテントを張ろうか、バンガローにするか悩んだ。
テントで雨は絶対避けたい
はじめての場所なので今回はバンガローにした
雨だったのでバンガローにしてよかったわ。
それとこのキャンプ場から五色沼の一つ
毘沙門沼までは1分という近さ
車も入ってこないのでとっても静かです

キャンプないはこんな感じの動画はこちら
テラスにテーブル出して
いよいよ夕食
みんな待ちきれないらしい
夕べはずっと雨だったけど
よく眠れたかな?
あんずとカレンは
どこでも眠るタイプ
ななは神経質なので
いつもごそごそしてるね
さて、赤沼まで歩くよ
キャンプ場からは15分
五色沼全部歩くと
1時間だって
ここが赤沼・・・・
どこが赤沼かって?
ほら、右上赤いでしょ(笑)
五色沼全部歩くと
1時間なんだけど
あたしは足が痛いので
赤沼から引き返しました
赤沼から毘沙門沼
、ここは人が多かった
ボートに乗ってる人も
いたわね

人が途切れたときに
写真撮りました