2006年
近畿ブロック訓練競技会
滋賀県竜王ドラゴンハット


2006年12月10日 晴れ時々曇り

あんずの競技会

準高等科 CD3S  結果 137.3点 席順? (14頭) 審査員 清岡健次
   高等科 CD3    結果 190.5点 3席 (9頭) 審査員 小畠茂樹 メジャーポイント7

前日の土曜は雨が一日降って寒かった。
10日は天気になったけど
このドラハドームの中ではアジの競技会をやっている
服従は外になる、この場所は2年前にカレンとも
来たところそのときも風があって寒かった
今回で2回目のドラハはあんずの高等科
もちメジャーポントを取ることが最大の目的になる
うん、やっぱり風が強くて寒い
聞くところこの場所は風の通り道らしい
つまりさえぎるものがないのだ
そして出陳表を見るとあんずは高等科が
1番目で準高は2番目になっている
うえ〜んこれってなに
で高等科は初等科と同じリングつまり1番目は2人いる
でもまだ初等科は
きていないので、一番で出ようとしていると
アジリティーと掛け持ちしてる人が
優先され結局は2番目になる


高等科
紐付き脚側はまぁまぁ
だったけど
紐ナシでは
2コーナーで少し遅れる
停座及び招呼では
審査員に科目間違いと
言われてビックリ
実は審査員の勘違いで
仕切りなおして
もう一度やった
障害は片道、
往復ともいいと思う
選択科目の
輪飛びも良かった
棒飛びもいいと思う 八の字股くぐりも
OKでした
今回のドラハはカレンをアジ競技会に出すはずだった。
しかしカレンはアジを止めたので
急遽あんずを服従に出すことになったわけで練習不足でもある。
それなのに高等科と準高は無謀だったけど
グラチャンをとるにはメジャーPが1枚必要になるため
思い切ってエントリーしてみた。
大きな減点は行進中の伏臥で2声符、行進中の立止のあとスタート
位置に戻り脚側停座する前にかいかいしたこと
選択科目の股くぐり歩きで私と息が合わなかったこと
あと脚側行進の紐ナシの往路で少し遅れたこと、などなど。
よかったのは、招呼及び停座、物品持来
障害飛越(片道、往復)休止
選択科目の
輪飛び、棒飛び、八の字股くぐり、脚飛び、腕輪飛びでした
ギリギリな点で、内容は不満だったけど
なんとか1回でMP取れてホットしました

準高は・・・・
今のあんずには、続けて2科目は無理だとわかった。
まだまだ練習しないとね
準高では脚側行進もダメ、伏臥、立止が2声符
行進中の伏臥で停座になりこれまた2声符だった。
後半はまぁまぁだったけど、規定がこんなに悪くては
練習を少し見直してやってみたい、今後の反省です

でも高等科の方が少しは集中もよかったので
これが逆でなかったのは運がよかったのかもね