ミニチュア プードル あんずとの出会い


カレンとなな2匹も落ち着きもう1匹いても
楽しいかなって考えるようになった。
そこで犬種選び・・・・・・
競技会でトイプーの動きや聡明さに
えっプードルってこいう犬だったのって
あらためて知る

しかもサイズが4サイズある
スタンダード・ミディアム・ミニチュア・トーイで
このサイズはJKCで公認している
●スタンダード・・・体高:45〜60cm(上下2cmまで許容される)
●ミディアム・・・・・・・・・・体高:38〜45cm
●ミニチュア・・・・・・・・・・体高:28〜38cm
●トーイ・・・・・・・・体高:28cm以下(26cmが望ましい)
もともとはドイツの犬だったそうですが
この犬を広めたのはフランスということで
現在は原産国フランスというこだそうです

トイプーはよく見かけるけどミニプーは
ブリーダーさんも少ないみたいです

ネットでも探してはみたものの
なかなかブリーダーさんが見つからなかった
カレンの学校友達でトイプー3匹飼いの
じゅんさんに聞いてみると
ミニプーのブリーダーさんを知っているとのことで
紹介してもらう
あんずとの出会いだった

上の写真はあんずがきた日(4月3日)に写したものです。
生後74日体重2.1kg
ぬいぐるみそのものでかわいいでしょ。。


あんずの成長記録


健康診断にいきました
不安げな様子
顔バリ前のあんず じゅんさんに初めて
顔バリして
もらいました

ちょっとサル顔?
カレンと仲良し・・・・
カレンはいい
お姉さんです
カレンとひっぱりこ
負けてません
カレンとのバトル
これも負けてない
カレンとななとあんず
それぞれお昼ねか
2回目の顔バリと
はじめてのトリミング
112日目のあんず
だいぶ
しっかりしてきたね

体重は3Kg
あんずの兄弟でーす あんずのかーちゃんで
ダーちゃんは
ミディアムプードル
JKCではじめて
登録されました
あんずのとーちゃんは
呼び名ゴーシャ
少しちいさめな
ヨーロッパミニチュア