中部ブロック訓練競技会
御殿場市馬術スポーツセンター


2006年6月11日 雨

あんず


中等科 結果A組 95.2点 5席(27頭うち)7P獲得 審査員石和田陽一

4時に家をでるころから雨がぽつぽつしてきた
梅雨入りしているんだから仕方ないけど、この雨はいやだなー


前日に風邪ひいて熱がでた、慌てて耳鼻科にいき薬を貰ってきた
当日も体調はいまいちだし、しかも雨が強く降ったりしている
気温も低め、しかしみんなこんな雨でもやってきている
この日はアジリティーの競技もやっているので
駐車場はすぐに満車になった

あんずの出番はA組の17番目、それまで車の中で寝ていた
ドンにまだでないのかっていわれ、様子を見に行くと
リンク内はグチャグチャドロドロ・・・え〜〜〜〜ここでやるのか(涙)
他の組の競技をみても停座と伏臥を拒否する犬が多かった
あんずはどうだろー超不安だぁ

一番の減点行進中の伏臥、ふせと指示して座りそうだったので
視符をつかった、体符もありだった
選択科目はまぁまぁ途中あんずを盛り上げたそのときの
画像が一番下の左ジャンプしてるところ
ケージからだして申告するあたりでは
後ろや周りを気にする様子だったけど
その後は、あんずなりに頑張ったとおもう

カレンのときの平塚も酷かったけど
この御殿場の競技会が一番辛いかもしれないわ
日常ではこんな中で伏せをさせたりしないわけで
小型犬にとっては、過酷な一日でした
あんずは想像以上にできたので成長を感じました