埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会
庄和町大凧あげ祭会場



2005年9月19日(祝)  晴れ

あんずの競技会
中等科CD2  結果 91.9点 B組12席(25頭) ポイントなし 審査員 藤井聡

同じ場所で昨日はアジの競技会
友達の応援にいったけど、ものすごく暑かった
今日は朝、霧がまっていて蒸し暑い
あんずはB組の7番目はたして・・・・
リンクは中等科と準高と同じなので
みんな暑くならないうちに並んでいた
私も順番まちするんのに
あんずをクレートに入れて並んだ
クレートの中にはゆべから凍らした冷凍ボトルが
はいっているためかハァハァしていない


暑い中待たせすぎたのか、脚側行進が
ぼろぼろ、
あんずはかぶるくらいなのに
これには、参りました。
そしてその場の立止が2声符、行進中の伏臥で
停座が2声符、選択科目の8の字股くぐりが
くぐらずぼーとする始末。視符でやりました
招呼とダッコだけは、元気があったけど
その他は一番悪い出来でした。

今回感じたことは、あんずはカレンと
同じ周りや草の匂いなどが気になる、
小心者タイプ、まだ服従がないということ、
これから、この点に注意していきたい

カレンのBH(同伴犬訓練試験)公開訓練試験

試験は一番暑い時間帯で11時45分に本部テント前に集合した
この日は4頭でカレンは一番目に受けました
セクションAは歩数を数えながら歩く、暑いけどカレンも頑張っていました
状況下の伏せがクリアしたのでカレンの元に戻ってほめまくりカレンも嬉しそうでした
セクションBは砂利道なので歩きにくそうだった


セクションA
1.紐付脚側行進 
配点15
得点14
2.紐ナシ脚側行進 
配点15
得点14.5
3.常歩行進中の停座 
配点10
カレンは停座したのに
途中伏せたため
得点7
4.常歩行進中の伏せ
及び招呼配点10
正面停座が
かなり曲がりました
得点9.8
5.状況下の伏せ 
配点10得点10
(合格は42.0点以上)
配点60
得点55.3
合格しました
セクションB
1.道路での服従に置ける
態度 「可」
2.人通りが多い場所での
態度「可」
3.往来で待たされた
場合の態度と
他の犬に対する態度「可」

合格
審査短評
全体に確実である
(セクションBの全課目が「可」
の場合にのみ、
合格となります)