君の名は。 二次創作本 「TIMEFLYERS」(18禁) 全24ページ

「君の名は。」よりタキミツ本第二弾です。前作と同じじゃ芸が
ないという事で、大人になった瀧くんと三葉をより自由に描いてみました。

二十歳を過ぎて立派な大人になった男女が組んずほぐれつ
するだけの同人誌が果たして受けるのか?という懸念もありましたが、
そこはキャラ愛でカバーできる部分だろうと判断しました。

二次創作、という事で今まで大体原作に敬意を払いつつそのキャラの
衣装や設定に忠実に描いてきましたが、もっと自由に描いてもいいんじゃないか?
という所に思い当たり、三葉にあれこれ着せて色んな所を見せる
内容になりました。バニーとか何気に初挑戦ですね。

表紙の「PLAYBOY風」というネタもその一環なのですが、ただこれも元々この為に
用意していたわけではなく「いつかやりたいネタ」として長年寝かせておいた中のひとつを
いい機会だと思って取り出してみました。…ここで使わなかったらこのHPのトップ絵にでも
なっていたかもしれませんが、使わずに埋もれる可能性もあったのでそういう
のは積極的に使うべきなんだな、というのをこの一枚で学びました。

実際の完成品はtake2で、最初に想定していたのは雑誌の表紙らしくド正面で、
表情は困り顔で文字や背景はトリコロールな色使いになる予定だったのですが、描いてみたら
思ったよりえろ本らしさが出なかったんで描き直してこのアングルになりました。色も
最近使ってなかった黄色〜オレンジ〜茶色系に変更。ド正面の方は捨てるのも
もったいなかったんで本文の最初に出てくる立ち絵になりました。


また企画当初は奥寺先輩の本もいいなあと思っていて、これと
どっちを取ろうか悩んだのですがそうこうしてるうちに時間も迫ってきて、一度
描き慣れてるタキミツになった、という経緯があったりします。

入れ替わりなどの原作に基づいた部分やお話に関しては、前作である程度やりたい事をやり
つくしてしまったので(そもそも組紐〜を描いた時点では第二弾をやる予定などなかった)、
今回は難しい事抜きに二人はその後も仲良く過ごしましたとさ…チャンチャン、
な方向で軽めにまとめました。

お陰で今までと同じようで少ーし違うアプローチが
出来たかなと思います。悩んだ前作と、お気楽な本作。
比べてみても面白いかもしれません。

※本文サンプルは委託先のページをご参照下さい。

←TOPへ戻る