18代目TOP絵 同じ海の色

しばらく寝かせていた下描きを、折を見て仕上げました。
見ての通り逆光の構図ですが、表情を見せたかったのでキャラもそれなりに
明るめにしました。画面映えの為にうっすらレンズフレアを入れましたが、レンズ
越しでなく実際に目で見た時の色や光になってたらいいなあなんて。

技術的にはペン入れが雑だとその後に塗り辛くなるんだな、と勉強した一枚。
お陰で二度三度塗り直してようやくある程度思い通り(に近い)感じになったかなあと
…ツールは例によってSAIとクリスタの往復です。

タイトルでピンと来た人もいるかもですが、ZABADAKに影響受けましたシリーズ(?)
で、「同じ海の色」を聴いていて浮かんできた一枚なのでそのままタイトルを
拝借させて頂きました。

←TOPへ戻る