リズと青い鳥より 傘木希美&鎧塚みぞれ

映画「リズと青い鳥」は京アニの「響け!ユーフォニアム」
公式スピンオフという事で、公式でありながらユーフォニアムの名をどこにも冠して
おらずここだけ切り取られたような独立した世界観になっていますね。
また「ユーフォニアム」本編とはキャラデザが変わって線の細い絵に
なっているのもポイントかなと思います。

この二人に関してはTV版「2」の時は正直そんなに強く好きではありませんでした、
「面倒抱えた子達だなあ」位の認識で。でもこの映画はずるい、
リズ鳥見てこの二人好きにならない人はいないで
しょう。合わせ技一本でやられました。

山田尚子監督の表現する女の子は本当に
可愛いなあと思います。

←TOPへ戻る