最終日






帰りの便は中国南方航空で広州経由。広州まで10時間弱、そこから成田まで4時間弱。
広州では今度は4時間半待ちです。待機時間が長いとやはり疲労度は高くなる。

実は帰りの便でも広州まで連れ合いと席を離されてしまっていました。
チェックインの場で連れ合いが変更を求めるも、満席なので無理という返事。
しかし実際の搭乗の際に席を変更してもらっていました。やるじゃないか南方航空。

実際、南方航空は東方航空とは比べ物にならないほどに設備、サービスが充実していました。
映画はちゃんと見られるしゲームだってできる。なにより食事が美味しい!いやそれが普通なのですが素晴らしい。

広州までの便ではまわりに日本人が多く、静かに眠ることができました。
それ以降はやや疲れが出ましたが、無事成田に到着。しかし到着ロビーの雰囲気がいつもと違い、
税関の出口がわからず戸惑いました。そこは実は成田第一空港ターミナル。

連れ合いが第二ターミナルに荷物を預けているのでシャトルバスで移動しました。
やれやれ今度は本当に無事到着。お疲れ様でした。





back