モスマン渓谷






*シルキー・オークス・ロッジ:ケアンズから北へ現地で手配したミニバスで約2時間。
ディンツリー国立公園のモスマン渓谷というところにある、ちょっと高めなリゾートホテルです。
周囲はサトウキビ畑などがある田舎の風景ですが、このなかだけは別世界です。
部屋は独立したコテージタイプ。2泊3日でした。

旅の最後だったのでツアーなどには参加せず、有名な2-3時間のスパコースを体験。
自分の2時間コースは泥のパックや石によるマッサージ、ウオーターマッサージなど
盛りだくさんで、さすがに高い(2万円くらい)だけのことはありました。
あとは渓流の散策などして過ごしました。ツリーハウスのようなレストランの食事も美味しい。
テレビはなく10歳未満の子供お断りの大人のための癒しの空間です。

ここで一日に3回見ると幸せになると言われる青い蝶を4.5回見かけました。幸せになれるかな?







back