CLAMPの作品は悲劇系の「X」「聖伝」「東京BABYLON」と
幸福系の「カードキャプターさくら」「エンジェリックレイヤー」「こばと」
とがあると思います。
どちらも素晴らしい作品です。
ダーク系・悲劇系の作品を描かせたらCLAMPの右に出る作家はそうはいません。

ですが、いかにCLAMP作品といえども「カードキャプターさくら」に悲劇や涙は似合わない。
笑顔と元気とそして幸せと。
それが「カードキャプターさくら」であると私は思っています。

「カードキャプターさくら」に悲劇や涙は似合いません。
ですが最近、皆様もご存知のようにCLAMPはどうしても「カードキャプターさくら」に悲劇を持ち込みたいようです。

それは何か違うのでは?
(無論、最後はハッピーエンドになると私も信じています)

CLAMPがあくまで悲劇を描きたいのならば、このサイトはとにかくハッピーを目指します。
そのためにはバカギャグもパラレルも設定変更でも、何でもありでいきたいと思います。


2009.4.5 追記
2009.4.1号のツバサでひとまず上に書いた趣旨への回答は示されたようです。
なので一応取り消させていただきます。

なお、このサイトの主旨上、「さくら」「しゃおらん」は「カードキャプターさくら」の二人とさせていただきます。
「ツバサ」の「サクラ姫」と「シャオラン」はでませんのでツバサファンの方はご容赦ください。

※追記:最初はそのつもりだったのですが、ツバサの二人(写し身)もカテゴリに追加しました。

戻る

本音版