宮田和幸レスリング教室

NPO法人総合格闘技総円心館では、機会があることに子供たちにレスリングの
すばらしさと目標や夢を持つことの大切さを少しでも感じてもらいたいと思い,
ネットワークを駆使して,活躍している格闘技選手にレスリング教室を行っていただいています。

平成22年11月12日(金)と13日(土),シドニー五輪レスリングフリースタイル63KGに
出場した宮田和幸選手に来ていただき,レスリング教室を総円心館美馬支部で行いました。

宮田和幸選手に来県していただくため,夏より準備してきましたが,やっと実現しました。

宮田選手には,最初から最後まで子ども達の目線に立って指導していただき,
主にタックルの入り方や組み手,投技などの指導をしていただきました。
二日目は,近隣のチームにも声をかけさせていただき,一緒にレスリングの
楽しさや厳しさを教えていただきました。

今回の教室も,子どもたちの生き生きとした顔がとても印象的で,
総円心館だからこそこのような出会いや感動が味わえるのではないかと思いました。

また,テレビや新聞,雑誌などの報道関係も取材に来られました。

一日目 
 
   
   
   
   


 二日目
近隣のちびっ子レスリングチームも参加しました