☆☆ 茨城県剣道少年団研修会 ☆☆

2009年(平成21年)9月26日(土)日立市十王総合健康福祉センターにおいて『第26回茨城県剣道少年団研修会』が行われました。
この会は、小中学生の少年少女剣士が、剣道を通じ、体験したこと、学んだこと等を作文にまとめ、書類選考にて選出された子達が発表する場を設けたものです。
総和剣道クラブは、ここ数年行事が重なり参加できませんでしたが、久しぶりの参加になりました。

今年は小学生の部で翁川貴成(小4)と原田祐伴(中2)が選出されました。翁川貴成は堂々と発表しましたが、原田は中体連の大会と重なったため。発表は棄権となってしまいました。

結果は、残念ながら入賞はなりませんでしたが、堂々とした発表は、来年に向けての期待を抱くことができました。

なお、佳作として野沢弥里(小6)、野沢岳志(中3)、高塚満里菜(中2)が記念品をいただきました。

 

茨城県剣道道場連盟HP

大きな声で、立派でした。 立派な会場での発表会でした。
入選の表彰 佳作の表彰(弥里)

 

堂々とした発表でしたね。 
第200代のTOPページの写真になりました! 

 

第20回茨城県少年団研修会 平成15年8月31日

 

☆行事写真集のトップページへ☆