☆☆ 総和剣道クラブ体験発表会 ☆☆

2011年(平成23年)10月11日(火)・18日(火)に、青年研修所において『総和剣道クラブ体験発表会』が実施されました。


この行事は、小中学生の少年少女剣士が、剣道を通じ体験したこと、学んだこと等を作文にまとめ、書類選考にて選出された子達が発表する場『茨城県剣道少年団研修会』に向けて、総和剣道クラブの小中学生が全員作文を書いたので、その発表会を設けたものです。


小学1年生から中学3年生まで、それぞれが剣道に対する思いや剣道によって学んだこと感じたことを作文にまとめ、発表を聞かせてもらいました。

たくさんの指導者、そして後援会員の前で発表した子どもたちは、貴重な経験をしたことでしょう。

平成23年10月30日(日)に日立市十王総合健康福祉センターにおいて『第28回茨城県剣道少年団研修会』が開催されます。

総和剣道クラブからは、小学生の部で柴原祥子(小6)と翁川貴成(小6)と柴原旺介(小5)、中学生の部で野沢弥里(中2)が書類選考により選出され発表します。

県大会の場で自分の思いをしっかり伝えて欲しいですね。

 

発表風景@ 発表風景A 県大会に出場する4名

 

 

第33回日本剣道少年団研修会 平成23年2月27日
第23回日本剣道少年団研修会関東地区大会 平成23年1月9日
第27回茨城県少年団研修会 平成22年10月31日
第26回茨城県少年団研修会 平成21年9月26日
第20回茨城県少年団研修会 平成15年8月31日

 

☆行事写真集のトップページへ☆