☆☆ 第5回新松戸近隣道場剣道大会 ☆☆

平成19年3月11日、麗澤大学第一体育館において、第5回新松戸近隣道場剣道大会が開催されました。この大会は、 日頃お世話になっている新松戸南剣幸会さんが主催です。

開会セレモニーがユニークで、第1試合の準備をした状態でコート外に選手が全員整列をして正座、選手代表が開会宣言、前年優勝チームの優勝杯返還、そして審判長の簡単な諸注意だけで試合開始。セレモニーはわずか5分ほどで、低学年のちびっ子たちも緊張の中、何十分も立っていなくて済む、選手本位の開会セレモニーでした。

あいさつをするのかしないのか、百かゼロではっきりしていて素晴らしい大会でした。できるようでなかなかできないことを実践されている剣幸会さんに脱帽です。

毎年思うことですが、大会主催者は少数精鋭で、一人何役もこなす大車輪ぶり。見事な大会運営でした。

会場も立派な体育館で、とても広々と試合ができる素晴らしい環境でした。

さて、試合のほうですが、総和剣道クラブからは全部門出場させていただきました。選手・応援で総勢30名の大部隊でお邪魔をした甲斐があって、小学生 低学年・高学年とも3位に入賞が出来ました。

課題もたくさんいただいてきましたが、低学年の入賞は大きな収穫でした。

新松戸南剣幸会の福島先生をはじめ関係者の方々、お世話になりました。
 

新松戸南剣幸会さんのサイト   いちに会HP

がんばったね(^O^)/おめでとう(^_^)v

課題をたくさん貰ってきましたね。次回がんばろう(^_^)v

◇低学年団体戦(第3位

先鋒  落合皓一朗(2年生)

中堅  野沢 弥里(3年生)

大将  初見 瑠哉(3年生)

◇小学生団体戦(第3位

先鋒  野沢 岳志(6年生)

次鋒  原田 祐伴(5年生)

中堅  戸村涼太郎(5年生)

副将  船橋 惇冶(5年生)

大将  後藤 泰己(5年生)

選手全員で。

 

第122代のTOPページの写真になりました!

 

 

小学生団体戦

総和剣道クラブ第3位

1次リーグ

小岩警察署少年剣道会(東京都)

勝利

1次リーグ

日の出剣友会(千葉県 松戸市)

勝利

1次リーグ

真砂剣友会(千葉県 千葉市)

勝利

2次リーグ

横浜戸塚(神奈川県)

勝利

2次リーグ

つくば少年剣友会(茨城県)

勝利

決勝リーグ

桶川剣友会(埼玉県)

惜敗

決勝リーグ

春日部剣道会(埼玉県)

惜敗

小学生低学年団体戦

総和剣道クラブ第3位

1次リーグ

廣池学園少年剣道部(千葉県柏市)

勝利

1次リーグ

習志野武道館(千葉県習志野市)

勝利

1回戦

習志野剣志会(千葉県習志野市

勝利

準々決勝 鬼倉道場(千葉県八千代市 勝利
準決勝 つくば少年剣友会(茨城県) 惜敗

中学生男子個人戦

2回戦敗退

茂木  陵

中学生男子個人戦

3回戦敗退

後藤 有汰

中学生女子個人戦

2回戦敗退

島根ちなみ

 

☆行事写真集のトップページへ☆