☆☆ 指導者研修 ☆☆

 2005年4月9日(土)10日(日)の2日間、総和剣道クラブの指導者研修が行われました。2年に1回のこの研修、今回は12名の参加者で、研修地は仙台市でした。

 初日、国立病院機構仙台医療センターの体育館において、 仙台市内の剣道愛好家で構成している『不老会』の先生方が20数名集まってくださり交歓稽古会を実施しました。 私たち総和剣道クラブが基立ち?だったこともあり、1時間10分程度立ちきりでめちゃくちゃ疲れましたが、高段者の先生方が多く、とても充実した稽古をすることが出来、有意義な研修でした。

  稽古前に、あらた道場の三浦先生にご紹介いただき、おいしい牛タン料理をいただくことが出来ました。お土産までいただいた上に、楽天イーグルスの本拠地である『フルキャストスタジアム』に案内していただき、そして宿泊地まで予約していただくなど、至れり尽くせりのご配慮に感謝いたします。三浦先生、ありがとうございました!!

 稽古終了後、 日本有数の景勝地である松島に行き、思い切り酒を飲んで、おいしい食事をいただきました。
 2日目は、松島周辺の観光をして、帰宅しました。

 とても有意義な2日間で、クラブの結束力も固まった感じがします。 お世話になった方々に感謝すると共に、またの機会に稽古をお願いします!!

 本当にありがとうございました!

 

楽天イーグルスの本拠地『フルキャストスタジアム』 おいしい牛タン料理を食べ、稽古前のひと時... 立ちきり1時間10分。辛かった...。
充実した稽古をいただきました。 遊覧船乗船前。 かもめの餌付け??

参加者の皆さん。 お疲れ様でした。

幹事の幾家先生、大変お世話になりました。ありがとうございました! 

遊覧船乗船後!

稽古終了後、参加者全員で。

稽古会終了後、不老会の先生方と一緒に!

第64代のTOPページの写真になりました!

※画質が悪く、皆様のお顔がよくわかりません。すみませんでした...。

 

☆行事写真集のトップページへ☆