☆☆ 全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会 ☆☆

平成19年9月23日(日)岡山県倉敷市水島緑地福田公園体育館において『第25回全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会』が開催されました。

平成19年4月30日(日)ひたちなか市総合運動公園体育館において『第32回茨城県小・中学生剣道個人錬成大会』が開催され 、中学生女子の部で見事準優勝に入賞した船橋里乃が茨城県代表として出場しました。

1回戦の序盤は、少し浮き足立っていた感じがしましたが、徐々に落着いてきて、最後は得意の相面で勝利しました。

2回戦は、熊本神泉会(熊本県)の渡邉タイさんと対戦し、面を先取するも追いつかれ、延長までもつれ込む展開になりましたが、最後は、コテを奪われ惜敗しました。手元をあげたところを見逃さず捕らえたコテは、見事であり、渡邉さんは、結果的に本大会の準優勝になりました。

結果としては満足できるものではありませんでしたが、代表にならないと経験できない、貴重な体験をした里乃は、 また一段と成長したことと思います。今回の結果を真摯に受け止め、次につながるように稽古に励んで欲しいと願います。

 

◎全日本剣道場連盟ホームページ  ◎いちに会ホームページ 

 

負けちゃったけど、とてもよい試合内容でした。 先輩の後姿をしっかり見た二人は、今後成長することでしょう(^_^)v
試合終了後、会場前にて。(撮影協力:蔵志会の滝沢先生)

 

オールスポーツコミュニティのページ(パスワードは8104)

1回戦の試合

2回戦の試合

 

見送りありがとう\(~o~)/ しっかりがんばってくることを、皆に誓いました!!
第142代のTOPページの写真になりました!

9月22日(土)出発の日の朝、古河駅までたくさんの人が見送りに来てくれました。

写真を見ると50名以上いたのにはビックリでした〜\(~o~)/

 

☆行事写真集のトップページへ☆