☆☆ 宮田侑司くんからのメール ☆☆

平成20年6月10日(火)、総和剣道クラブOBで、 現在アメリカの大学に在籍中の宮田侑司くんからメールが届きました。写真付でしたので、掲示板に転記するのではなく、ニューページで対応しました。以下、メール本文です。

 

お久しぶりです。
総剣のみなさんの活躍ぶりをいつもウェブサイトを通して見させていただいております。
子供たち、保護者の方たち、また先生方みなさんがお元気そうでなによりです。

さて今回は、こっちでの近況報告をさせていただきたく思います。
先日、67日土曜日に剣道の大会がありまして、参加させていただきました。
個人戦と団体戦の両方にださせてもらい、個人戦はだめでしたが団体戦のほうでは2位になることができました。
週に1回しか練習に行ってない自分が賞を取れるのもいかがなものかと思いますが
でもアメリカでもすばらしい剣道をする人は多く、強い人は強いです。
初心者の方でもちゃんと技術だけではなく礼儀も身についていて、感嘆させられることが多々あります。
ちゃんとした形で剣道が広まり、多くの人に親しまれているのがすごくうれしく思います。

剣道を通して多くの人と知り合えるのもうれしく思えます。
まぁ知り合えても簡単に遊びにいけないのが難点ですがやっぱり距離があるもんで

本当に最近は剣道を続けていてよかったと思うことが多くなりました。
それも総剣のみなさんのおかげなのかなと感じます。

これから夏になり、また大変な時期だと思いますが、みなさんの健康を祈りつつ、これからの更なる活躍を楽しみにさせていただきます。

久々のメールのため、文面も荒れていますがご了承ください。
先日の大会の写真を添付しておきます。


Yuji Miyata

小さくて見づらいですねm(__)m

 

左から4番目が宮田侑司です\(~o~)/

 

 ☆行事写真集のトップページへ☆