☆☆ 水戸大会 ☆☆

平成20年3月30日(日)茨城県武道館において第 49回全国選抜少年剣道錬成大会(通称水戸大会)が開催されました。

この大会は、6年生にとって、小学生剣道の卒業式です。総和剣道クラブでは最大の目標にしている大会です。

 

昨年は、5年生4名と若いチームで、コート決勝まで勝ち上がった子達ですので、今年こそはという思いが強かったです。

結果は目標の全国制覇まで届きませんでしたが、選手は精一杯頑張りました。

コート決勝で、日頃からお世話になっている柏武道館さんに胸を貸していただき、善戦及ばず代表戦で惜敗した結果、13位タイ(ベスト24)で殊勲賞をいただきました。

また、優秀選手賞を 戸村涼太郎が、東武館長賞を原田祐伴がそれぞれいただきました。

 

強豪チームと対戦できた選手たちは、とてもよい経験ができたはずです。これからの剣道人生に大いに活かしていって欲しいですね。

 

いちに会のページ  全日本剣道連盟のページ

 

選手一丸となって、がんばりました!! 4月からは中学生だね。がんばりましょう(^_^)v

13位タイ(ベスト24)殊勲賞

先鋒 高塚満里菜(小学6年生)

次鋒 原田 祐伴(小学6年生)

中堅 後藤 泰己(小学6年生)

副将 戸村涼太郎(小学6年生)

大将 船橋 惇冶(小学6年生)

優秀選手賞:戸村涼太郎(小6)

東武館長賞:原田 祐伴(小6)

応援に来てくれたちびっ子たち。ありがとう\(~o~)/

選手・応援団が一緒に

第158代のTOPページの写真になりました!

 

大会結果

総和剣道クラブ

 

13位タイ(ベスト24)

殊勲賞

2回戦

興陽館道場(秋田県)

勝利

3回戦

     (  県)

勝利

4回戦

     (  県)

勝利

5回戦

十津川剣道クラブ(奈良県)

勝利

コート決勝

柏武道館( 千葉県)

惜敗

 

 

水戸大会の前(3月28・29日)に、BSC剣志会さん練習試合を行いました。恒例となっている練習試合ですが、翌日の調整には最高のお相手でした。お忙しいところわざわざ来ていただき、ありがとうございましたm(__)m

 

☆行事写真集のトップページへ☆