☆☆ 第23回全日本小・中学生女子剣道個人錬成大会 ☆☆

平成17年10月9日(日)大分県豊後大野市において『第23回全日本小・中学生女子剣道個人錬成大会』が開催されました。

平成17年6月26日(日)ひたちなか市総合運動公園体育館において『第30回茨城県小・中学生剣道個人錬成大会』が開催され 、見事3位に入賞した石川芽依が茨城県代表として出場しました。

1回戦の相手は、日頃から胸を貸していただいている愛武館道場(群馬県)の武政選手でした。結果は善戦むなしく1本負けでした。

結果としては満足できるものではありませんでしたが、代表にならないと経験できない貴重な体験をした芽依は、きっと花が咲く時が来るはずです。今回の結果を真摯に受け止め、次につながるように稽古に励んで欲しいと願います。

最後に芽依のお父さんお母さんからのお礼の言葉(掲示板から引用)

皆様に応援して頂き、本人も頑張って臨んだ全国大会でしたが
全国の壁が厚いのか稽古不足だったのか・・・・
この数ヶ月間表面には出さなくともプレッシャーでいっぱいの芽依だったと思います・・。それも一緒に稽古をしてくれた先輩や仲間のみんなのお陰で耐えられました。本当にありがとうございました。この全国大会は芽依にとってのゴールではないはずなので今日の結果から何か感じそれを今後に活かして欲しいなと思っています。
この日まで沢山の先生方に稽古して頂いたり、励まして頂いたり、芽依は良い先生方に恵まれ幸せだと思います。ありがとうございました。なかなか思うように結果の残せない芽依ですがこれからも宜しくお願いいたします。
後援会のお母様方にもいろいろして頂き本当に感謝しています。ありがとうございました・・・。

 

◎全日本剣道場連盟ホームページ  ◎いちに会ホームページ 

 

さすが中学生リラックスしているね!

前日稽古を一緒に行った3人と一緒に!!

左から

  高岡さん(朝日道場 小6)

  芽依

  高梨さん(芳明館 中2)

  増田さん(朝日道場 中3)

はじける!!はじけすぎ?

がんばった2人。

☆行事写真集のトップページへ☆