☆☆ 松代藩文武学校杯争奪小学生選抜剣道大会錬成会 ☆☆

平成19年5月20日。松代小学校及び文武学校において 第1回松代藩文武学校杯争奪小学生選抜剣道大会錬成会が開催されました。

第1回大会のご招待いただいた 総和剣道クラブは、5試合を勝抜き見事優勝することが出来ました。

決勝戦の会場のみ歴史ある文武学校槍術場で行ないましたが、厳かな場所に子供たちは戸惑っていましたが、いざ試合が始まると集中することが出来、接戦をものにすることができました。

前日の錬成会も参加し、長野に宿泊せずに2日間往復880キロは選手はもとより、運転をしてくれた藤本先生もお疲れだったことでしょう。藤本先生、ありがとうございました。

最後に、初めて長野県内の大会に参加させていただきましたが、皆様に心暖まるお声を掛けていただき、すっかりリラックスすることが出来たことが、今大会の勝因だったかなと思っております。長野の皆様に感謝ですm(__)m

来年もまたお世話になりたいと思います。その節は宜しくお願いします。


いちに会のページ

優勝おめでとう(^_^)v 歴史ある文武学校槍術場にて

先鋒 高塚満里菜(6年生)

次鋒 原田 祐伴(6年生)

中堅 船橋 惇冶(6年生)

副将 戸村涼太郎(6年生)

大将 後藤 泰己(6年生)

長野県剣道連盟会長の 小坂憲次先生(衆議院議員)と一緒に

晴れ晴れとした表情だね(^O^)/ 大会会場近くのサービスエリアにて

 

小学生の部(優勝

2回戦

千曲市上山田スポ少(長野県)

勝利

3回戦 上伊那少年剣士会(長野県)

勝利

準々決勝

小杉南剣道教室(富山県)

勝利

準決勝 尚道館(静岡県) 勝利
決勝 清野育成会剣道クラブ(長野県) 勝利

 

☆行事写真集のトップページへ☆