☆☆ 第30回研修旅行 ☆☆

 2008年9月6日(土)・7日(日)の2日間、総和剣道クラブの研修旅行(第30回)が行われました。2年に1度の行事として行なわれた今回は、65名、大型バス2台を繰り出して、研修地は 埼玉県でした。

 初日、荒川剣友会 さん、小鹿野剣友会さんが待つ荒川中学校に向けて出発しました。会場の関係で、中学生たちは秩父農工科学高校での稽古になりました。 小・中学生とも、短時間でしたが非常に有意義な稽古をいただくことが出来、充実した研修になりました。

 無理なお願いを聞いてくださった荒川剣友会の皆様には、感謝いたします。ありがとうございましたm(__)m

 稽古が終われば、後は楽しい時間だけ。そばの里の昼食後、日本で2番目の高さを誇る、浦山ダムの見学に出かけました。ダム見学後は、宿泊地である『ナチュラルファームシティ農園ホテル』へ向いました。

 ゆっくりお風呂に入り、貸し切りバイキング会場で大いに食べました。大人はお楽しみの2次会。。。。歌が全く途切れることのなかったカラオケ大会で大いに盛り上がりました。

 2日目は、のんびりの行程でした。ホテル近くの秩父まつり会館を見学後、ライン下りを楽しみました。前日の雷雨の影響で水量が多く、スリル満点の航路で、ずぶ濡れになったラッキー??な人が数名いました(笑)

 昼食後、自由時間を経て、長瀞駅から熊谷駅まで『SLパレオエクスプレス』に乗りました。熊谷駅到着後、バスで一路古河市へ...。

 とても有意義な2日間で、クラブの結束力も固まった感じがします。この勢いで、近県剣道大会に向けて、更にがんばっていきたいと思います!!

 

9月6日朝、出発式\(~o~)/ 準備運動。元気出していこう!! 整列!!
荒川武道研修センター 先生方に稽古をいただきました。 初日の昼食『そばの里』
本格的な味でした!! 浦山ダム。 夕食は、貸し切り会場でのバイキングでした(^_^)v
2日目の出発時、ホテル前にて。 睡眠充分、元気よく2日目の行程に出発!! 長瀞ライン下り。濡れた〜(笑)
岩畳にて。 2日目の昼食は、釜飯定食でした〜\(~o~)/ 食後のデザート(^_^)v至福の時間で〜す!!
SLに乗るため長瀞駅前で。 孫『SL来ないね〜』、じい『待ってな、今来るよ』 長瀞駅のホームにて。
せっかくの勇姿に邪魔な人影が...(T_T) 1時間遅れでも、待ちくたびれませんでした。 最後はやっぱり疲れた...(-_-)zzz

ありがとうございましたm(__)m

荒川剣友会、小鹿野剣友会の皆さんと一緒に

 

第168代のTOPページの写真になりました!

 

 

☆行事写真集のトップページへ☆