☆☆ 研修旅行 ☆☆

 2006年9月23日(土)・24日(日)の2日間、総和剣道クラブの研修旅行(第29回)が行われました。2年に1度の行事として行なわれた今回は、55名、バス2台を繰り出して、研修地は 宮城県でした。

 初日、 古河を出発し、蔵王のお釜を見に行きました。とても寒くて、もう紅葉が始まっていました。でも、火口湖がくっり見ることが出来、感激しました。それから、山寺に行き、千段以上の階段を一気に上った子供たちを横目に、大人たちはやっとの思いで登っていきました(笑)初日には稽古をしなかったので、早めにホテルに入り、ホテル内での生活を満喫しました。

 2日目は、あらた道場の三浦先生のご好意で、『第12回青葉区秋季少年剣道大会』に参加させていただきました。大会に先立ち、稽古会を実施してくださり、総和剣道クラブは、40分間の基立ちで、しっかり稽古をいただきました。その後、小学生のみ大会に参加させていただき、充実した1日を過ごすことができました。

 青葉区剣道連盟の先生方、各団体の関係者の皆様。大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

 とても有意義な2日間で、クラブの結束力も固まった感じがします。この勢いで、近県剣道大会に向けて、更にがんばっていきたいと思います!!

 

出発前。まだ暗い...。 蔵王のお釜。一人だけ不似合いの格好が...。 火口がはっきり見えました。

初日は稽古なし。

楽しかったです(^O^)/

山寺奥の院まで駆け上がった子供たち 子供たちは降り初めても大人は...。
元気な子供たち(^_^)v 降りてくるとき迷子になった二人(笑)
開会式に会長先生が挨拶しました 凄い人数での稽古(^O^)/ 40分間基立ちをやりました...。
準備運動?いや、反省素振りです(笑) おや?こちらでも反省素振り...。

第12回青葉区少年剣道大会

 

大変お世話になりました。

ありがとうございました!

小学高学年女子の部 優勝 小学高学年男子の部 準優勝 小学低学年の部 第3位

☆小学高学年女子の部:優勝

先鋒 杉森 令依(5年生)

中堅 高塚満里菜(5年生)

大将 藤本  茜(4年生)

☆小学高学年男子の部:準優勝

先鋒 原田 祐伴(5年生)

次鋒 後藤 泰己(5年生)

中堅 野沢 岳志(6年生)

副将 戸村涼太郎(5年生)

大将 船橋 惇冶(5年生)

☆小学低学年の部:第3位

先鋒 野沢 弥里(3年生)

次鋒 杉森 叶依(2年生)

中堅 初見 瑠哉(3年生)

副将 石川 侑芽(4年生)

大将 落合皓一朗(2年生)

お疲れ様でした(^O^)/

三浦先生を囲んで、みんなと一緒に!

 

第111代のTOPページの写真になりました!

 

 

☆行事写真集のトップページへ☆