☆☆ 志藤綾子さんとの稽古会 ☆☆

 平成 20年1月12日(土)、第37回全国中学校剣道大会女子個人チャンピオンの『志藤綾子』さん(大谷剣道スポーツ少年団 山形県朝日中3年)が稽古に来てくれました。

 3年半前(平成16年7月)に実施された総和剣道クラブの合宿に、大谷剣道スポーツ少年団の4名の小学生が参加した時の一人が志藤綾子さんでした。

 今回は、綾子ちゃん本人が、兼ねてから総和剣道クラブでの稽古を熱望していたことが実現しました。一緒に稽古をした子供たちは、日本一になった綾子ちゃんに親近感を覚え、いつか自分も日本一になることを夢見たはずです。

 稽古終了後、綾子ちゃんと一緒に食事をした中学2年生の女の子たちは、日本一を身近に感じることが出来たはずです。この経験が、今夏の富山全中できっと花開くはずです。

 吹雪の山形から、5時間以上もかけてきてくださり、本当にありがとうございましたm(__)mまた、機会がありましたら稽古に来てください。お待ちしています。

 4月から、高校生になる綾子ちゃんですが、高校でも日本一を目指してがんばってほしいとクラブ員一同願っています。

 

【山形全中HP】 3年半前の合宿のページ

日本一の面は、やっぱり凄かったです(^_^)v ちびっ子たちも稽古をいただきました。
小学6年生以上が残って稽古し、最後に写真を撮りました。 私たちも後に続きま〜す\(~o~)/
第152代のTOPページの写真になりました!

 

☆行事写真集のトップページへ☆