草加市子ども会や草子連などの行事の写真です。


2007年3月まちなみ探検(草子連)
2007年5月子ども会体験会
2007年8月学校でキャンプIN北谷小学校(草子連)
2007年8月大田原廃校キャンプ(草子連)
2007年9月巨大流しそうめん

2007年10月市民祭り木工広場(草子連)

2007年10月レクリエーション大会(鶴ヶ島JLとの交流会)(草子連)

2007年12月クリスマス会(草子連)

トップページへもどる

2008年1月新年会(ピザ作り)

千葉に行ったよ♪伊能忠敬の記念館や成田空港に行きました☆みんな飛行機見てかなり興奮してたね(^^)

子ども会体験会をしました。バルーンアートやプラバンやスライム、わりばし鉄砲や折り紙など一生懸命作ってお土産たくさんでした☆この行事で草加市子ども会の仲間になった子もたくさんいたよね♪

学校キャンプでは煙体験や空き缶コンロ作り、キャンプファイヤーや非常食などを食べて、普段生活してる学校で泊まるというとても貴重な体験をしました。

大田原キャンプでは大自然に囲まれた木造建築の廃校に泊まりました。自然と触れ合ったり花火をしたりととても充実したキャンプになりました。

左岸広場で行った巨大流しそうめんではお手伝いのお父さんお母さんの頑張りもあって200名を越える参加者が来てくれました!!竹で造った流しそうめんなんて普段絶対出来ないので貴重な体験になったよね♪

木工広場ではたくさんの木材や釘などを使って一生懸命イスや本棚などを作っていました。お父さんやお母さんに手伝ってもらえてよかったね☆

鶴ヶ島のジュニアリーダーたちと交流しました。いつもよりたくさんのお兄さんお姉さん達と遊びました☆リーダーにとっても充実した一日になりました。

今年のクリスマス会は例年と違い、子ども主催のクリスマス会をテーマに保護者を招待して様々な出し物をしました。午前中しか練習する時間がなかったにもかかわらずよく出来たと思います。お母さん達喜んでくれたかな?

みんなでピザを作りました!!自分達で具材を考えて買出しに行きました☆ちゃんと買えて良かったね♪

2008年3月まちなみ探検

栃木県栃木市に行ってきました。変わった焼きそばを食べたり、蔵を見たり、遺跡に行ってたりしました。鬼ごっこも楽しかったね(笑)

平成19年度活動写真