2021年度冬休み


1・2年生の室内レク(2021.12.27)

新型コロナウイルス感染予防のため、この2年間ほど、屋内での集団の活動ができませんでした。
感染状況が少し落ち着きましたので、久しぶりに慈教幼稚園の大ホールをお借りして、楽しいレクの時間を過ごしました。
マスクをして、窓開けをして、活動終了後は、会場の除菌など、感染に気を付けて行いました。

   
   

今回は、密にならない人数ということで、1、2年生だけでした。
早くみんなで集まっても大丈夫になるといいですね。
マスクもはずしたいよね。



落ち葉片付け(2021.12.28)

11月からたくさん遊んだ落ち葉の片づけをしました。

   
   

全部で、100袋以上片づけました。
すっかり落ち葉がなくなって、もう遊べないのはちょっと残念だけれど、また来年のお楽しみ。
きれいになって、気持ちよかったですね。