Last Modified - 27 APRIL 2001


この「ジョジョ魂DOCS」と同様に、「ジョジョ魂」に関するリソース「ジョジョ魂クロニクル」を作成、公開している、L氏ーどさんの「過去の遺物」。そこで設置されているBBS、「埋もれし過去の掲示板」において、「ジョジョ魂DOCS」に対する要望などを幾つか頂けるようになっていました。

ちょうど「うら話リンク」や「ミュージアムリンク」がだいたい一段落付けそうなところまで来ていたので、このお話は大変ありがたいモノです。ただ、「ジョジョ魂DOCS」に関する話題が「埋もれし過去の掲示板」で展開していくのはちょっと申し訳ないし、そもそもかなり違和感があります。それらは私自身がフォローすべきモノでもありますし。

私自身、自分のサイトに掲示板を付けるコトには二の足を踏んでいたのですが、「ジョジョ魂DOCS」の運営にはやはり必要かなと感じました。そのような経緯から、「ジョジョ魂DOCS」にも掲示板を設置するコトにしました。

ジョジョ魂DOCS掲示板:http://www81.tcup.com/8154/jojosix.html

というワケで、ご意見ご要望があったら書き込んでいただけるとありがたくて死ねます。


ここから本題。「埋もれし過去の掲示板」においていただいた新規記事の要望は次の三つ。カッコ内は発案していただいた方となります。

  1. ジョジョ正史とジョジョ魂オリジナルの並行年表 (L氏ーどサマ)
  2. 「死者がたくさん出た対戦」、「時間経過がやたら早い対戦」などの「ベスト3」シリーズ (Ace-killer/0サマ、L氏ーどサマ)
  3. ジョジョ魂オリジナルの設定をまとめたもの、特に逆位置の悪魔がらみの設定とか (しょうサマ)

なんか「しょうサマ」って書くと、オーラバトラーに乗せたくなりますな。閑話休題。

この他に以前から考えていた「勝敗表」というのもあるのですが、「埋もれし過去の掲示板」の反応を見ると「ベスト3」シリーズが需要ありそう。しかし、一体どのような「ベスト3」を挙げたらいいのか、ちょっとパッと思いつきません。ですので、そこら辺も掲示板の方に書いていただければ助かるなぁというところです。


……まだ何か書くつもりだったんだが……忘れた。思い出したら追加します。

関連リンク


e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤