Last Modified - 13 JULY 2001


取りあえず死者の多い対戦をリストアップしてみる - 28 MAY 2001

とりあえず、ベスト3の候補をリストアップ!

……ベスト3どころの話ではない状態なんですが(苦笑) いや、こう見返すと、いっぱい死んでるもんですね。やはり、「対戦中にPLキャラが殺した」というのを重要視すべきでしょうか。そうなると、「セッコ VS ベイビィ・フェイス」のように、PLキャラではなくチョコラータが殺していた、とか、「早人 VS ラング」のように、決着後に盛大にやっちまった、というのは除外すべきかも。

更新をサボってる間にエライ対戦が出てしまった - 13 JULY 2001

「対戦中にPLキャラが殺した」というのを前提として、新たな対戦も加えて順位付けしてみます。

  1. BATTLE 062 : フー・ファイターズ VS ミドラー
  2. BATTLE 023 : シーザー・ツェペリ VS チョコラータ
  3. BATTLE 019 : プロシュート兄貴 VS ワムウ
  4. BATTLE 037 : 呪いのデーボ VS ヴァニラ・アイス
  5. BATTLE 041 : ジョナサン VS グレイ・フライ

私にはここまで絞り込むので精一杯でした。取りあえず、「フー・ファイターズ VS ミドラー」はダントツでしょう。死傷者はどのくらい行ってしまったのでしょう。五桁で足りますか? 人間ならぬミュータント、「フー・ファイターズ」だからこその功績です。

「シーザー・ツェペリ VS チョコラータ」は、なにしろ大量殺戮専用スタンド「グリーン・ディ」。「プロシュート兄貴 VS ワムウ」のワムウも、「フー・ファイターズ」同様、人間じゃあないですね。非人間だからこそ、罪悪感を欠片ほども感じずに殺しが出来るのでしょう。チョコラータも、ある意味人間辞めてますしね。キイィコエエェェ。


ジョジョ魂DOCS掲示板」でご意見待っています。


e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤