煩悩番長 - STAR TRAP
    TOP | ゲーム番長X | 煩悩番長



    ゲーム名STAR TRAP
対応機種PC-98
メーカーフェアリーダスト

「何故今ごろ?」という感じではある。このゲームが発売されたのはかれこれ9か月も前なのだ。ま、暇な時に、近所で安く売ってて、しかも触手だった、と。わぁ、納得だ!特に最後が(笑)

原作・くりいむレモンの、すなわちビデオの方は見た事無いんだけど、大体のストーリーは知ってる。で、「魔人形」の方はビデオの後日談って感じになっているのに対し、こっちはビデオのストーリーに少しプラスアルファが加わってる形。キャラデザのとしまちはや氏は人気があるのだろうけれど、ちょっと私の好みと違うのだなぁ。まぁ、可愛いけど。


ディスク10枚組というと大作アドベンチャーって感じなんだが全然そういう風でないのは、簡単なシーンにやたらCGを多く使ってたりするからだな。あんなにオープニングに凝る必要はないと思うのだが…妙なところだけアニメーションするし…不思議だ。

ゲームオーバーが無いのは良いのか悪いのか。エンディングは5種類あるのだが、本(PC Angel誌)で見たから知ってるだけで、知らなかったらどこまでやっていいか分からないってのはイヤだな。あとCGも工夫しなくちゃ見れないのもあるのに、「見れたCGの数」なんかが出ないのが…。あぁ、でも知らなきゃ知らないで「あ〜終わった終わった」で済むんだな。……なんか、納得できんな(笑)

ま、本の攻略記事見ながらやってたから、ちゃんと全部のエンディングやCG見れてるからいいんだけどね〜ん。…それってゲームやってるって言えるんかな、しかし……(^_^;

 
    TOP | ゲーム番長X | 煩悩番長