煩悩番長 - 戦え!セクティー1
    TOP | ゲーム番長X | 煩悩番長



    
ゲーム名戦え!セクティー1
対応OSWindows95 / 漢字Talk7.5以上
メーカーアリスJAPAN

3D CGによるアドベンチャーゲーム
西暦2059年の「風紀委員会」から1997年の日本に派遣された”勇気リン”。正義のヒロイン”セクティー1”となり、未来の性の乱れの根源である”アリスインターナショナル”を殲滅するのだッ!!…ってな話。基本的にお笑いモノなのだが、アリスJAPANの前作「白日夢」シリーズとの大きな違いはムービーの内容が、アクション性の高いところ。「白日夢」シリーズから小田桐舞(Hムービー担当(^^;)や村田徹(超悪役(笑))もでているけれど、彼らにはこのアクションが似合わなかったから、勇気リンというキャラクターを作ったんじゃあないかな。



ゲームの内容はというと、画面内の物体や行動を選択してストーリーを進めていく従来の物と同じ形式。「白日夢」シリーズでも色々な謎を解いていく必要があったけれども、今回の謎は比較的優しめ。その場で見る事の出来るヒントも付いてるし。ヒントなんて大抵はreadme.docに書いているものだから、至れり尽せりですな。

ムービーのアクションについては前述の通り、躍動感のある迫力あるムービーが非常に良い。他にもカメラのアングルが動的になったところ、光源の置き方に工夫が見られるところ、そもそも人間のモデリングが更に良くなっているところなど、前作からの進歩が多くあって嬉しい。個人的にはほんのチョイ役の「南野遙」の顔が非常に綺麗でもうたまらんって感じ(笑)

Let's Fight! Sexty1

ちょっと短めな文章になってしまったが、とにかく大満足。勢い余ってCG描いちゃったくらいだから(笑) HゲーのCGなんて、描いたの初めてじゃあないかなぁ(^_^; アニメ絵のムービーで、腰ヘコヘコ・胸プルプルだけさせて満足してるHゲーメーカーは、これ見て勉強しろって感じ(笑)

なお、このゲームの続編・「戦え!セクティー1 ACT2」が1997年末に発売予定。今作品で怪しい動きを見せていたリンの上司・”風間次郎”の動きも気になるが、やはり本命は”セクティー2”の登場だろうなぁ。期待してるぜ!!
 
    TOP | ゲーム番長X | 煩悩番長