煩悩番長 - 淫獣学園EX La☆BlueGirl
    TOP | ゲーム番長X | 煩悩番長



    
ゲーム名
淫獣学園EX La☆BlueGirl
対応OS
Windows3.1 / 95
メーカー
dez CLIMAX

ムービーを各所に取り入れたアドベンチャーゲーム
数箇所コマンドバトルによる戦闘シーンがあり、各コマンド毎にアニメーションがある。なんだか豪勢だが、そのムービーデータはHDDにインストールされるため、必要なHDDの容量は30MBと多めだ。


画面の絵にカーソルを合わせるとアイコンが変わるものがあるので、そこでクリックすることによりストーリーを進める。特に難しいところはないので、進行が止まるのは戦闘で負けるかどうかだけだろう。ストーリーはなんだか後半があっさりと終わってしまった感がある。OAVでも出ているようだが見てないので、内容が同じかどうかは分からない。ゲームで使われているムービーもOAVで使われているものなのかも不明。

さて、これを買うのにちょっと躊躇した要素として「ミコ(主人公)がおバカ」というのがある(笑) このゲームでもやっぱりおバカで、やってて結構気分悪かった(^^; あ、そうそう。ゲームのCD-ROMの他に、アニメのテーマとかが入ったCDも付いている。まぁ、私は興味無いなぁ。


そんなワケで、「悪くはないかなぁ」というレベルなんだが、問題は\12,800-という価格だな。高いよ(^^;
 
    TOP | ゲーム番長X | 煩悩番長