24 SEPTEMBER

漂流」、これをやってる時は頭がガンガン痛くて、音声出力なのをいい事に布団に突っ伏しながらプレイしてました。それも7時間近く。

ところが、実は単なる頭痛ではなく風邪だったため一気に悪化。2日間ほど、身動きが取れない有り様となってしまいました。

教訓…「煩悩もほどほどに」

Page Top


18 SEPTEMBER

先週末は「魔人形」と「変身リング」も買って、「ZAP! the Magic」はちょっとお休みしてました。

本当は先週末のゲームでは「漂流」に一番期待してたんだけど、例によって「番長流・好きなものは後から食べる法」で後回しになってます。今週末の連休ですな。

Page Top


11 SEPTEMBER

「買う予定であるゲーム」としてスタジオ・トゥインクルの「惑星ΩのQ王子」をあげてますが、買わない雰囲気ですなぁ。

魔人形」と「漂流」が同時に発売予定でそっちの方が優先度高いですし、「ZAP! the Magic」楽しいし(NIFTYの方でフォローしないとイカンなぁ)、そして何よりスタジオ・トゥインクルに対してあまりいい感情を持ってないのです。嫌いってワケじゃない、むしろ好きなんだけど…期待に応えてくれてないから。「頑張れ!」とか応援してても、成果が上げられないんじゃあね(発売予定のゲーム全然出してくんなかったりしてる)。

昔、目一杯応援してた某ソフトハウスも、今や大ヒットした1つのゲームをいつまでも引っ張ってるんでどーでもよくなっちゃいました。…ちょっと寂しいっすね。

Page Top


6 SEPTEMBER

やった!「ZAP! the MAGIC」を手に入れたぞ(^-^)

なんでも発売が9/6に延びていたそうで。まぁ、近所で買えたから良しとする〜。早くやりたいけど、なんだか色々忙しくて、まだインストールすらできてない。呪呪呪。あぁ、早くやりたいやりたい。

しかし、他にも発売が延びてるっぽいゲームが多い。「魔人形」も延びたし、「変身リング」もでてませんでしたな。延びてもいい(いや、よくない)けど、頼むから給料日前は止めてくれぃ。

Page Top


1 SEPTEMBER

私が今一番応援しているXゲーソフトハウス「TOPCAT」。そこの新作「ZAP! the MAGIC」は本当に発売されているのだろうか?(笑)

近所には見当たらない…まさか、前作「MESSENGER FROM DARKNIGHT」と同様に秋葉原にしか売ってなくて、買いに行かなければならないのだろうか? 前作は面白く、また非常に「野望を感じる」ソフトであったためNIFTYの方で持ち上げておいたのだが、「近所に売っていない」という話を多く見かけた。まったく勿体無い話だ。

Page Top