ぼくは現在小学校4年生です。この証はぼくが小学校2年生になったばかりのときの証です。
 ぼくは釣りが好きです。お父さんも好きだから、ときどきぼくを連れていってくれます。ぼくの住んでいるところは山あり、たんぼあり、畑あり、川ありで、たくさんの自然に囲まれています。冬は雪がたくさん降ります。だから川も流れがあってきれいです。川の中にはいろんな魚がいます。だいたいぼくの知っているのは山女(やまめ)、岩魚(いわふな)、にじます、ブラックバスなどで夏になると鮎も釣れます。お父さんは、川魚の中では、山女が1番おいしいと言っているし、ぼくもそうだなと思っています。
 この日も朝早くに、お父さんと僕はさっそく釣りにでかけました。目指すは山女と岩魚です。でも、この魚は釣るのがなかなか難しいらしいです。それに、お父さんはお店を開いているから朝早くでかけても、釣りをする時間はわずかです。つれるかどうかわかりません。目的の川につくと、さっそくぼくとお父さんは釣りを始めました。少しするとお父さんはだんだんと川の中に入っていきました。ぼくもお父さんについていきたかったけど、「危ないから車の中で待っていなさい。」と言われたのでもっと釣りをしたかったけど、仕方なく車の中で待つことにしました。
 ときどきしかお父さんと釣りにこれないのに今日はぼくも釣れないし、お父さんもまだ釣れなくて、くやしいと思いました。ぼくは釣れなかったけど、お父さんには絶対に釣ってもらいたい!その時、イエス様のことを思い出しました。イエス様にお祈りしてみようと思いました。「イエス様、お父さんに山女を5匹釣らせて下さい。でも、3匹でもいいですから釣らせ下さい。」ぼくはイエス様にそうお祈りしました。
 お父さんが嬉しそうに戻ってきました。ぼくに「山女が3匹釣れた」といって見せてくれました。お父さんの話では、ほんとは5匹釣れたんだけど、1匹は網に入れようとして逃げられもう1匹は入れた網から逃げてしまって、3匹になってしまったそうです。ぼくはお父さんの話しを聞いてびっくりしました。ぼくが祈った通りになったからです。イエス様がぼくの祈りを聞いてくださって、祈りに答えて下さったんだ、とおもってとても嬉しかったです。イエス様に祈ってよかったと思いました。これからもイエス様にお祈りしていこうと思いました。そして、今までは、ときどきしか教会に行かなかったけど、これからは毎週行こうと思いました。
 イエス様、ぼくの祈りに答えてくださって、どうもありがとうございました。
 
証しのページ


・・・ 祈りが聞かれた!! ・・・

「イエス様、お父さんに山女を5匹釣らせて下さい。」

                                                      
                                                              六日町K・T君