家庭の問題で困難にあい、母である私と、3年生の長男と、4才の次男でシオン教会に通い続けて、2回目のお盆の時がめぐって来た時、壊れかけていた家庭にも、ようやく父親との交流の時がおとずれ、家族で海辺に泊まりに行く計画がもちあがりました。

 ちょうどお盆まっただ中の事、その日の朝、父親が、長男に“仏壇にお参りしないと連れて行かないヨ”と強く強要しましたが、息子ははっきり“イヤ”と言ったのです。

 その後、息子は自分の部屋に行き、ふとんをかぶり泣いていましたが、この信仰告白を私はほめたたえます。息子は内向的な性格で、自分の気持ちをはっきり言えず、いつもおどおどしている子ですが、この時、主が息子の弱さに触れてくださり、息子に勇気を与えてくださったんだと思います。この事で父親は怒り、旅行は中止となりました。

 しかし、主は真実な方で、お盆が終わった頃、父親の方から海に行こうと誘ってくれました。

 息子は大喜びで、楽しい思い出がたくさん出来ました。

 主に感謝いたします。
 
証しのページ


・・・ 私は解放された!! ・・・

「小学3年生の信仰告白」

                                                      
                                                         六日町  K姉