KATO チビ凸セット


2013年3月21日


KATOのいなかの街の貨物列車(チビ凸セット)を購入しました。

なかなか購入に踏み切れないでいましたが、今製作中のミニレイアウトに合わせて購入です。



皆さんのブログを読んでいると「窓も入っていない」とか「車重が軽いので空転しやすい」とかいう記述も見受けられますが、どうしてどうしてなかなか可愛いじゃないですか。

確かに昨今の"ハイグレード"モデルに比べたらオモチャ同然でしょうけど、Tomixの貨車を引かせても見劣りしませんよ。



ミニレイアウトの駅自体が小規模なので貨車2両も引くと待避線一杯になってしまいます。

勾配もないミニレイアウトなのも手伝って、貨車2両牽引するのには十分すぎる性能です。



貨物ホームへのC103のカーブも難なく通過しました。

たしかに透明のプラ板で窓くらい入れたくなりますが、このままでも可愛いしミニレイアウトにはうってつけの小型電気機関車ですね^^



戻る