H22狩猟情報     会員の皆様の出猟情報をメールで御寄せ下さい
11/23奥野氏報告
h22.11.16 奥野氏報告  イラクでキジ踏み出しゲット致しました。
h22.11.19 石井氏報告  長野へ初猟のみ出猟、見事なスーパー坊主でした(泣)、渡り少なく、地元で有害駆除しているためもあり、地鴨も寄らず完敗。
h22.11.21 和泉氏報告  初猟は福島へ出猟。熊の糞があちこちに転がる中、夜中から川の前の笹薮に潜み、夜明けを待つ。マガモの声があちこちでしている。ところが6時過ぎに羽音がし
て、そっと顔を出してみると、一羽もいない。日の出になりあちこちで鉄砲が鳴ってもこちらにやってこない。あきらめて帰ると、少し先で猟友会の15人以上がご丁寧にオレンジベストを
着て目立つように立っている。結局坊主でした。(笑) 21日は、出島でキジ1羽、愛犬が獲らせてくれました。夜はキジ鍋でした。まだまだ頑張ります。
h22.11,21 相原氏報告  20.21連日鴨猟致しました。
h22.11.23 奥野氏報告  茨城でかも12キジ1でした。同行者は恩田氏、百々氏の三名で狩猟致しました。
h22.11.23 津田氏報告  茨城でマガモ1 川鵜1 捕獲いたしました。朝より風が強く昼近くの猟でした。
h22.11.23 石井氏報告  長野は貧猟、鴨がいません。11.20〜23日 3名で出猟、キジ2 タヌキ1 私は、田んぼで食事中のキジをゲツト。同行者の愛犬の写真をデジカメ投稿致します。
h22.11.25 横内氏報告  11/16茨城タシギ豊猟11/19鳥屋猟新藤氏と二人で定数11/20.21千葉タシギ豊猟11/22茨城羽立氏と鴨猟、今年は鴨少ないがタシギ新猟場は、好調です
h22.11.26 栗林氏報告  いつもお世話様です11/21画像の会員で笠間猟友会の方に案内をして頂いた時の写真です。
h22.11.29 和泉氏報告  茨城でキジ1羽。出会い頭に飛ばれ、安全確認後の射撃で余裕がなく半矢、歩いて逃げるキジを愛犬レアが捕獲。レア有難う、(涙)
h22.11.29 鈴木(茂)氏   新会員小池氏と愛犬2頭でイラク方面に、犬を降ろしてすぐポイント。キジが飛び出す。小池氏に撃たせようとしたがなぜか撃たない。先輩より先に撃つと悪いと思
い撃たなかったそうです。次の場所で7羽のキジを次々追い出すが、残念ながら雨にたたられ中止。新人のデビュー戦は実猟体験学習会でした。
h22.12.13 高野氏報告  12/12新潟で山鳥を捕獲いたしました。今年の新潟は豊猟で、初猟後の猟で犬30頭で鴨とキジを4**捕りました。
h22.12.15 奥野氏報告  12/12高井氏小管氏の三名で猪猟を初体験致しました。お昼は茨城県猟友会の皆様と猪肉バーベキューでした。
h22.12.30 渡邉(一)報告  今井氏恩田氏百々氏奥野氏清水氏栗林氏小管氏高橋氏9名で一軒家お姉さま宅付近でキジバト猟。あいにく不猟でしたが、つき立てのお餅でお腹イッパイ。
h22.12.31 佐野氏報告  宮本氏佐枝氏の三名で、一軒家、イラク方面にキジバト猟。一本杉にて、かなりの出会いありました。餌場は田んぼの二番穂でした。鳩は終了会に寄贈致します
h23.01.03 相原氏報告  お正月気分で鴨猟。夢のようでした。
h23.01.09 高橋氏報告  1/8丹沢尾根にて大鹿を仕留めました。急斜面で鹿は転がり落ちましたが、ザイルで引き上げました。足場が悪く怖かったー。捕獲した鹿は皆さんで食べてください。
h23.01.09 佐野氏報告  今年の猪猟は不猟続きでしたが今日、小型だけれど捕獲できました。同行宮本氏と猪を解体しました。猪肉は皆さんで食べてください。
h23.01.17 奥野氏報告  1/16恩田氏、寺島氏、高井氏、小管氏、5名で岩間にて、キジ2羽獲りました。
h23.01.23 相原氏報告  鈴木氏、津田氏の三名で鴨猟致しました。油コテコテのマガモ11、カル1、捕獲いたしました。コガモはいませんでした。
h23.01.23 石井氏報告  1/22.23 久々長野へ、カンジキラッセル鴨猟、汗だくで頑張ってきました。やっとこ豊猟に恵まれました。長野の鴨は頭デカイです。2月の連休にもチャレンジします。
h23.01.30 相原氏報告  今日は朝から風が強く、白波状態の鴨猟でしたが、風のおさまるのを待って良かったです。
h23.01.31 高橋氏報告  1/30佐野氏と猪猟参加。見切り前に鴨猟でもと思い、池に行くも凍りつきでだめ。しかし畑でキジが会議中、もちろんゲット。猪も一頭捕獲、射撃会に使ってください。
h23.02.07 和泉氏報告  2/5.6福島県へ猟友と今期二度目の鴨猟。船撃猟で立派な青首ばかり三羽ずつゲット。帰船時にガス欠、手漕ぎで一時間(しんどかったけど良い思い出になりました)
h23.02.11 佐野氏高橋氏報告  イラク方面を浅草猟友会の皆様と合同でキジバト猟を致しました。雪がちらつきとても寒い一日でしたけど、楽しい一日でした。
h23.02.13 土持氏報告  最後の日曜に仲間で鴨猟致しました。大きいの3羽と、残弾処理でカワ鵜9羽ゲット。とても楽しかったです。
h23.02.15 石井氏報告  先週末に今期最後の長野雪中カンジキ猟、3日間軽い吹雪。川で鴨が採食時を狙い撃ち。青首、コガモゲット。同行の師匠は青首のみ捕獲。修行し直します。
11/21相原氏報告
11/26栗林氏報告 
11/29和泉氏報告
11/29鈴木(茂)氏報告
12/15奥野氏報告
12/30渡邉(一)報告
1/3相原氏報告
1/9高橋氏報告
1/16奥野氏報告
1/23相原氏報告
1/30相原氏報告
1/31高橋氏報告
佐野さんと猪獲ってきたぞー
皆で食べて下さい
2/13土持氏報告
2/15石井氏報告